2月25日


STYLE CRAFT  KEY RING L

color        NATURAL(NUME)   

price        12000+tax 

SIZE        4×19

color        GRAY

color        BLACK SOLD

color        OAK SOLD


STYLE CRAFTが作るキーリングやキーホルダーは、手に持った時の革の質感とブランド独自で作られている
真鍮素材のフックの雰囲気が抜群に良く、自分達もとても気に入っていて毎日持ち歩いています。
財布同様、革小物もなんとなく毎日手に触れる身近なものとして、肌触りが良くてパーツまできちんと
気が利いていて、納得できるものを手にして頂きたいと思っています。
誰も見ていない様なちょっとした部分に、その人のセンスであったり無意識的に美的感覚が現れたりするので、
たかがキーホルダーと思わず、ちょっと目を向けてみてもいいのではないかなと思います。
とは言え、洋服などと比べるとどうしても後回しにはなるアイテムですので、これから新しい生活や環境の変化
もしくは季節の区切りでなど・・・気持ちや気分を変える意味で、新しくするのもお勧めです。
季節柄、送別の品などにプレゼントするというのも粋な図らいになるのではないでしょうか。


rasikuでは、このサイズは初めて展開する″KEY RING L″は、円形状に膨らんだボリュームのある金具がポイントで
家の鍵などを複数付けて持つのも良いですし、潔く車の鍵をこれだけに付けるというのもお勧めです。
裏側にギボシが付いているので、革の部分がループになりますので、手で持つと落としてしまったりが気になる方は
バッグなどに取りつける事も可能ですし、何か目印になるものをくっ付けたりしてもいいかもしれません。


とある場所で、色は茶系だったと記憶しているのですが使い込まれた″KEY RING L″に車のキーを付けて、片手に持って
歩いてくる女性を見かけて、その姿がとても格好良く印象的でした。
直ぐに真似したいなと思ってセレクトしたというのはここだけの話(笑)
物としての存在感や魅力も勿論ありますが、気を使わずに日常使い出来るレザーブランドというのが
STYLE CRAFTの良さであり、素材の持ち味を最大限に活かす為の削ぎ落とされたデザインだと思っています。
男性・女性に関係なく持てるデザイン、大きさなので、ご夫婦で共有して持つのもお勧めです。

STYLE CRAFT  KEY HOOK L

color        NATURAL(RAKUDA)   

price        9000+tax 

SIZE        4×19 SOLD

color        BROWN SOLD

color        BLACK SOLD


手に納まり易い靴べらのようなデザインの先に、ねじ式のフックが5つ付いた″KEY HOOK L”
今シーズンはシボがキメ細かくて鈍い光沢感のある″RAKUDA”をセレクトしました。
5つのフックがある事で、自宅やオフィスなど鍵を1つに纏められて嵩張らずに持つ事が出来ます。
少しだけ雑多にも見える剥き出しになる鍵の感じが好みで、コンパクトなサイズ感ですが置いておくだけでも
しっかりと存在感があり、毎日の鍵を手にして扉の施錠の瞬間や、帰ってきてぽんっと鍵を置く瞬間の何気ない
動作も気持ち良く出来ると思っています。
キーフックを変えたからといって気持ちに大きな変化はないかもしれませんが、少しずつの変化の積み重ねを
楽しみながら過ごすと、また違った視点で物事を見たり新たなきっかけがあるかもしれません。


自分達が気に入って使っている事もあり、毎シーズン素材と色を変えながら店頭に並べています。
今回は″RAKUDA”をセレクトしましたが、他のレザーと比べてより自然な色味と強さを感じて頂けると思います。
カラーは3色で経年変化を楽しめる色を2つと、落ち着いた雰囲気のブラック、好みに合わせた色を選んで頂きたいです。
男性は特に小物の色を揃える方が多くいらっしゃると思いますので、そんな風な選び方も良いのではないでしょうか。


お財布・ベルト・キーホルダーなど、持ち物や小物への気配りが出来るというのは僕自身は大切な事だと思っています。
ブランドもので揃えれば良いと訳では無く、目で見て触れて、好きで長く時間を過ごして使い込まれたレザーの雰囲気は
伝わってきますし素敵に見える物だと思っています。
STYLE CRAFTが作るキーホールダーも、普段使いするだけでじっくりと味わい深いレザーに変化をしていくので
是非お試し頂ければ嬉しいです。

PageTOP