4月2日


今日から新年度。rasikuは本日もいつも通り変わらずOPENしています。
新たな場所ではじまりを迎える人も、同じ場所で新しい一日を迎える人も。
それぞれにとって清々しい週のスタートとなりますように。
届きたてのこちらは、巾着三兄弟みたいにサイズ違いで並んだ姿が微笑ましい、STYLE CRAFT″DK-01・02・03″
今回は久しぶりに3サイズ揃えて、いつも展開している素材の″GOAT″の他に、″DEER″も織り混ぜました。
大きさと色と、異なる素材による手触りや表情の微かな、でも確かな違いを見て・感じていただけたらと思います。


構造はとてもシンプル。
レザーの袋と、その袋の口に通ったロープを絞るとくしゅっと口が萎む。まさに巾着袋。
ただそれだけの形なのに、ただそれだけとは思えずに見ているうちにどんどん気になるバッグなんです。
一目見てすぐに欲しい!となる方もいない訳では無いと思うのですが、今まで選んで下さった方の殆どが
このぽてっとした何とも不思議な袋の残像が、頭の片隅に留まっていて、在る日突然「ずっと気になっていて」
と手にして下さるのです。そんな素振りを全く感じていなかった自分達の方が毎回驚いてしまうという・・。
必要不可欠では無いかもしれないけれど、手にした時の喜びが大きいもの。だと感じています。
バッグが好きで色々と展開していますが、目的に合った機能で満たしてくれるものと、存在その物で満たされるもの。
自分にとってもどちらも同じ目線で、その時々で気分とリンクするものを選んでいるので、
それぞれの特徴や良さや面白味が、少しでも伝わる様な提案が出来ていたら良いなと思います。

STYLE CRAFT   DK-01(GOAT)

color         GOOSE GREY       /        INK BLACK

price         23000+tax 

SIZE         15×15×4


一番小さいサイズの″DK-01″
それこそバッグとして収納する機能は殆ど無いと思いますが、使う人によっては何かを入れておくのに
しっくりときたり、形その物に惹かれたり。身に付けるだけで嬉しくなったりする物だと思います。
リップと小さな鏡を入れてみたり、好きな飴を入れてみたり、何も入れなくてもアクセサリーの様に、
洋服に合わせて身に付けて見たり。この小ささ故の、堪らない可愛さがあります。

STYLE CRAFT   DK-02(GOAT)

color         OAK       /        INK BLACK

price         32000+tax 

SIZE         20×20×6 SOLD


サイズ感も持った時の身体とのバランスも、使い勝手が良いものでは無いと思うのですが、
このバッグ中だけのことで言うと、一番使い勝手が良いのはこの″DK-02″
紐を伸ばして肩掛けにしても、短くしてハンドバッグにしても程良い存在感があって、お財布(サイズによる)と
携帯と、その他に何か少し中に入れて持ち歩けます。サブバッグとしても使えると思います。
このモデルで初めての色展開となる″OAK″ 
癖のない柔らかな色目はカーキやベージュ、ブラウン等と相性が良く、レザーの重厚な印象も軽やかに映るので、
装いがカットソーやシャツ一枚になった際にも、さくっと合わせたくなる色ではないでしょうか。

STYLE CRAFT   DK-03(GOAT)

color         INK BLACK

price         42000+tax 

SIZE         26×26×8 SOLD

STYLE CRAFT   DK-02      /      DK-03(DEER)

color         BLACK

price         40000+TAX          53000+tax 

SIZE         20×20×6 SOLD           26×26×8 SOLD


一番大きなサイズの″DK-03″は、GOATとDEER、二つの素材でご用意しています。色も少し違います。
画像ではそこまで違いは分からないかもしれませんが、DEERならではの柔らかな革の質感は、
ぎゅっと絞った口のシワ入り方にも表れていて、最初から使い込んだ様な馴染の良さがあります。
GOATよりは少し価格も上がるのですが、それでも納得してしまう蕩けそうな手触りは、他の何にも
変え難く、一気に心を鷲掴みにされてしまうのです。
まさに袋の様な大きなサイズは、男性にも合うと思いますので、ぜひ店頭で試してみてください。

PageTOP