4月23日


veritecoeur    プレミアムシャンブレーサスペンダースカート

color        Cream

price        24000+tax 

SIZE        F


週末は、暑すぎるくらいの良い天気と桜のピークと紺スタが見事に重なりまして、たくさんの方が街中に
出られていて、朝から夜まで街が賑わっていました。あまりにもいきなりすぎやしないかと思ってしまう程、
一斉に解放された光景は、どこかゆらゆらして見えて不思議でしたが、今週はすーっと気温も戻ります。
花曇りに、しとしと雨か。
歩けば梅や葉桜・枝垂れ桜の美しい姿や、草花の香りが漂い、足を留めたくなる景色にきっと出逢えますので、
平日ゆっくり紺スタしながら歩かれてみるのも良いかと思います。
移り気な天候に自分達も左右されながら、店内もあれこれ入れ替えたり、着せ替えたりしていますが、
気温上昇と共に、ちょっと涼しげな服にも手が伸びたのではないかと思います。
ふと目に留まったスカートが生地感は今まさに丁度良くて、お出掛けにも着て行きたくなるなぁと感じました。
今季のveritecoeurのCOLLECTIONには、サスペンダースカート・ジャンパースカートなど、きゅっと掴まれる
アイテムが多くあって自然と心も弾みオーダーしました。
店頭にすでに並んでましたが、引っ掛けてあるより着用した方が俄然形が良いので、本日ご紹介です。


取り外し可能な同布のサスペンダー付きスカート。
サスペンダーの長さは前後どちらも二段階で長さ調節ができ、身長問わずに腰の位置が変わる事で、
着用時の印象もちょっと違って楽しいです。
ウエストもゆったり目に設定されているので、インに合わせるトップスが多少厚みがあったとしても、
余裕を持ってタックイン出来ますし、着丈の長いカットソーなど合わせてゆるゆると着るのも良い感じです。
肩ひもは後でクロスさせた姿が個人的には好みですが、両肩にそのまま真っ直ぐ持ってきて留めても良いのと
腰にベルトループも付いているので、肩紐は外してお持ちのベルトを締めて吊らずにスカートのみで
履く事も出来ます。元々のデザインが好きで選んだとしても、気分が変わってしまう事はありますし
そんな時に、シンプルなスカートとしても履けるという点は、単純におおっ!と嬉しくなります。
そこまでアレンジが効くデザインにしている所も、コーディネートが上手なveritecoeurらしいですし
様々な着方を楽しんで欲しいという気持ちが伝わってくる服だなと思います。


生地は先にも書いたように今の気温に丁度良い厚みで、縦にコットン糸・緯糸にはウールとリネンを交互に
打ち込んだ先染めのシャンブレー生地です。ウール感は殆ど無いのですが、しなやかでハリのある生地の中に
ふわっと微かに暖かみを感じさせる、柔らかさと強さを兼ね備えた気持ちの良い素材。
同素材のプルオーバーとセットアップで着ています。
Creamの色目は光の加減で若干透けるので、写真ではインナー用のパンツを合わせていますが、レギンスやタイツ
デニムなどのボトムを重ねても良いですし、veritecoeurからも重ね着を楽しめるペチスカート出ていますので、
淡い色目だからこその着こなしを、探してみていただけたらなと思います。

color        Gry

price        24000+tax 

SIZE        F SOLD


色違いのGryはこれから時期でも重くなり過ぎない、適度に明るさを含んだ灰色。
淡くふわっとなり過ぎず、もう少しカジュアルなイメージで着たいという方にはボーダーカットソーや
無地のシャツに、上からパーカや薄手のジャケットやコートなどの羽織を合わせても良いと思います。
タイツと革靴で足元を引き締めれば、グレーの色目とも相まってシックな着こなしにもなりますし、
キャンバススニーカーとスカートのさらっとした何気ないスタイルは飽きずに楽しめます。


サスペンダーが付く事で、ゆったり目ですがウエストのサイズもそこまで気にせずに着られるので、
普段スカートのサイズが中々合わないという方にもお勧めですし、細身の方も、長身の方にも
着る人の体型そのままに、見え方が違ってて良いスカートですので、吊ってみたりベルトをしたり
好きな着方を見つけていただけたら良いなと思います。
よくよく見ると、裾には生地の耳が使われていたり、前面に出てこない隠れた可愛さもポイントです。
普通のスカートとしても履ける、サスペンダースカート。
頻繁に出逢うことはそう無いデザインだと思うので、ぜひお試しくださいね。

PageTOP