6月20日


FilMelange   LIBBY 

color       campione melange

price       9000+tax 

SIZE        1 SOLD

color       black SOLD

FilMelange POP UP STORE 5日目
いつもは定休日の水曜日でしたが、今回の企画の告知で出させていただいたラジオを聞いてという方や、
銅版画工房の岩渕さんが盛岡タイムスの取材の中でこの企画の事を話して下さり、その記事を見てという方などなど。
ほかにも嬉しいご来店が続きました。ご来店有難うございます!
今回は時期的にもTシャツをメインで展開しているので、Tシャツをお選びいただく方がやはり一番多いのですが、
店頭の反応としては、他にもこんなに色々あるんですねーと!いう声も同時によく耳にしました。
rasikuでもメンズを中心に定番は欠かさずに、あとはその時の気分で新作を・・・と言う感じで展開しているので、
今回のイベントではメンズもレディスもコレクションブランドであるFilMelangeの奥行きや色を、少しでもはっきりと
濃いめに表現する事が出来たらと思っていましたので、残りあとわずかではありますが普段見れないアイテムを
ぜひご覧ください。


普段スカートをそこまで穿かない、もしくは最近そんなに穿いていない・・・という方にも、
ちょっと部屋でリラックスしたい時や、気分を変えたい時に緊張せず穿けて良いのではないかなと思う、
丸胴天竺のロングスカート ″LIBBY″
カジュアルでスポーティーな見た目ですが、生地にはしっかりとした厚みとコシと適度な柔らかさがあり
部屋着っぽさを感じさせず、トップスをカットソーで合わせてもどこか整った印象を与えてくれます。
やはりそこは原料の段階から良質な繊維を用いている事、生地の質感や色目、風合いがもたらす影響が
大きいと思うのですが、良質な素材と着心地に拘るのと同じくらい、ファッションとしての装いにしっかり
取り入れられる事を考えるFIlMelangeならではのプロダクト力をひしひしと感じます。
ふくらはぎの真ん中より少し下の、足首が覗く丈感も足が綺麗に見えるのでとても気に入っています。


ウエストは紐で調整が出来るので、少し緩めて落として腰で穿いたり、ウエストできゅっと絞ったりで
丈も多少の変化が付けられると思います。布帛のような、ふんわり感もばさっとした広がりや膨らみも無いので
すっきり穿けて、それでいて変な締め付けも無いので、とても気持ち良く穿けるスカートです。
同生地を用いたトップスも様々あるので、配色を変えても良し、同色でセットアップにしても素敵だと思います。


ボトムの種類はそこまで多くありませんが、スカートやスウェットパンツなど時折店頭に並んでいます。
トップスもTシャツ以外にも、タンクトップや極上の長袖インナーなどもご用意をしておりますので
是非足をお運び頂ければと思います。明日21日(木曜日)が最終日になります。

PageTOP