6月29日


SEA SALT    SLIPOVERDRESS

color        WHITE

price        36000+tax 

SIZE        2 SOLD

color        BLUE

SIZE        2 SOLD

color        F.BLUE

SIZE        2 SOLD


昨夜も結構しっかり雨が降った様で、今日は朝から家の中もジメジメして歩くとスリッパがペタペタ鳴るなど
如何にも梅雨らしい気候だったので、この身体に纏わりつく不快感を和らげるには、これ!と手に取った服。
今季から店頭に並んでいる ″SEA SALT″より、前回初めてご紹介した″SLIPOVER DRESS″というモデルの素材違い。
より薄手で肌あたりも優しくて軽やか、そして何より目にも楽しい美しい色合いが特徴のSLIPOVER DRESSは、
COTTON 70% SILK 30%を使用した生地で、まさにこれから突入するじっとり汗ばむ陽気でも、清々しく快適に
それでいてふっと心穏やかに過ごしていただける一枚になるのではと思います。


着用しているのは個人的に購入して既に着用し、何度か洗濯もしたもの。
洗いざらしで着ると多少シワ感はありますが、カジュアルに着る分にはそこまで気にならない程度のシワ。
綺麗に着たい気分の日は、一瞬でもさっとアイロンを掛けてあげると良いと思います。
フロントは比翼のヘンリーネックの様なデザインで、正面から見た際もとてもすっきりとシンプルなので
首元にアクセントとしてアクセサリーなどがあっても映えると思いますし、釦をひとつ、ふたつ外して
少し肌を見せて涼しげな印象を与える着方もお勧めです。


“SEA SALT”の洋服は天然染料を使った染めを施しています。
今回選んだ3色のうち、BLUEはラピスラズリと言われるバラから抽出した染料を使用。
L.BLUEはヤグルマギクと言われるキク科の植物から染料を抽出しています。
どちらの色も柔らかな色目で、肌が薄く透ける様な繊細な糸の風合いを楽しむ事が出来ます。
シルクが70%入っているのでガシガシ洗うお洋服ではないのですが、ネットに入れて頂き優しく洗って頂ければ
普通に日常着として着て頂けるので、決して取扱いが難しい素材ではありません。
インナーはキャミソールやタンクトップで、シルク×コットンの風の抜ける素材感を実感して頂きたいです。
直射日光から肌を守り、夏特有のベタつきが苦手な方にもお勧めします。


膝より少し上の腿が半分隠れるぐらいの着丈は、ワンピースとチュニックの間ぐらいの感覚。
細身のボトムとサンダルを合わせて、肩の力を抜きつつも上品な装いにも振る事の出来る素材感です。
涼しく過ごしたいという方にはワイドパンツやキュロット・スカートで、エレガントさと恰好良さを
表現すると自然に納まりが良く見えると思います。
SEA SALTの洋服は決め込んだお洒落をするというイメージというよりも、自然な表現が難しい色目に
上質な素材感とそれを活かしたプレーンなシルエットを楽しんで貰えたら嬉しいです。
関東は梅雨明けしたとのこと。これから盛岡もぐっと気温が上がると思います。
夏を気持ち良く、且つ楽しく過ごす為の一枚をお勧めします!

PageTOP