7月3日


FUJITO     EAZY SHORTS

color       INDIGO BLUE

price       16000+tax 

SIZE       30    /    32


暑い暑いと・・・何度口にしたか分からないくらい30度越えの日々が続いております。
暑いの意味が全然違いますが、早朝に行われた「熱い」サッカーの戦いも、何とか後半から間に合いテレビの前で
釘付けになり応援していました。とてもしびれる試合だったなぁとしばらく余韻に浸り・・・
興奮冷めやらぬまま、いてもたっても居られず朝市へと繰り出しました。笑
そんな訳で色んな気持ちを切り替えて商品をご紹介したいと思います。
毎シーズン本当に少量ですが展開しているショートパンツ。
盛岡の短い夏を考えると、本数をそこまで必要としていないアイテムかもしれませんが、ここまでの気候が続くと
流石に穿く方が増えるのではないでしょうか。
僕自身もここ数日は、あまりの気温の高さに自然とショーツばかりに手に取ってしまっています。
今シーズン、セレクトしたショーツはFUJITOで定番で作られているファティーグパンツをベースに、レングス設定を
膝丈より短くしたすっきりとした大人な雰囲気が漂う1枚。ウエストはサイドからバッグにかけてゴムが付く仕様で
それにプラスしてアジャスターで調整が可能。ベルト要らずで簡単に穿く事が出来ます。


素材にはコットン65%/ナイロン35%の混合素材を使用。
超高密度に織られた生地は薄手ですがしっかりとした張り感があるのが特徴。
先染めのインディゴ糸を使っているので、通常のネイビーとも違う深い色合いが存在感を放ちます。
白系のカットソーやシャツなどの合わせは言うまでもなく相性が抜群で、汎用性の高さであったり着回しの良さを
考えてると確実に穿ける1本としてお勧めです。
コットンナイロンですが生地が薄く軽めの素材感なのでコンパクトに丸め易く、普段使いは勿論ですが旅行や出張などに
行く際に鞄に入れて、現地でアクティブに動く際にも重宝しそうです。
デザインがファティーグパンツなだけに足元は革靴で重厚感を出すも良いですし、軽さを意識してキャンバススニーカー
の組み合わせも間違い無くはまると思います。


ショーツの長さは好みが分かれる部分かもしれませんが、個人的には膝より短めの方が合わせ易くなると思っています。
もし長めに設定されているのであれば、裾幅の広いバギーシルエットが好みです。
基本的には少し着丈の長いシャツやカットソーと組み合わせると、全体のバランスがすっきりと綺麗に納まり易く
少しリラックスしたイメージで着ていただけるはずです。
海や川など遊びに行く方も増えてくる季節になるので、ショーツにサンダルを合わせて夏ならではの服装を楽しむのも
醍醐味の1つになるのではないでしょうか。僕自身もここ数日はショーツにサンダルで川涼み!?を満喫しています(笑)


ポケットは前にL字のベイカーポケット、バックポケットと4つのポケットが叩き付けられています。
直線的ではなく丸みを帯びた形状で、FUJITOらしさを表現しています。


今シーズンは、もう一型ショーツを提案しています。そちらはまた後日に紹介を致します。
あと1か月半くらいの盛岡の短い夏を、少しでも気持ち良く過ごす為のアイテムを探してみては如何でしょうか。
FUJITOが作るショーツ、シルエットや素材感も含めてやっぱり男前です。是非。

PageTOP