7月12日


TEMBEA    MAP CASE

color       NEON ORANGE  

price       7000+tax 

SIZE       20×26.5 SOLD

color       NEON GREEN SOLD

color       BLACK SOLD

昨日は定休日を利用して、仙台まで。
見たい展示会があったので足を運び、仕事が終わった後に楽天イーグルスの試合観戦をしてきました。
久しぶりの楽天のスタジアムがびっくりするくらい進化をしていて、これぞボールパークといった盛り上がりに
一昔前の球場のイメージからは、随分と一新されているのだなぁと色々感じる事が多くありました。
あとは球団が強くなれば・・・と勝手に思いましたが、その辺はじっと見守る事しか出来ないですね。


そんな今日は、野球観戦にこれを持って行けばよかった!!と後になって思ったTEMBEAの新作バッグ。
TEMBEAとは思えぬメッシュ素材とネオンカラーが目に飛び込んでくるインパクト大のユニークな″MAP CASE”
ナイロンのメッシュ素材とコットンの帆布とを組み合わせたバッグは、メッシュだからこその涼しげな感じが
外遊びにぴったりですし、両手も空くので使う場面がさまざま思い浮かんできそうです。
もし昨日、この″MAP CASE”を持っていたら、チケットや細々した物をいちいちバッグから取り出さずに
済んだのと、雨がパラパラと降っていたので水に濡れても良い素材は野外だと気兼ねなく使えて良いなと思います。


″MAP CASE”という事で、盛岡の個店が沢山掲載されている地図「てくり」の散歩地図を入れてみました(笑)
紙物を持ち歩く方は大分減ってきていると思いますが、僕はスマホの地図を見るとどうしても反対方向に歩いて
行ってしまうので知らない土地に行く際には、大き目の地図をプリントアウトして持ち歩くアナログ派です。
雨の日に傘を持って、パンツのポケットに丸めて入れた地図を出すのが本当に面倒で、さっと取り出せて
尚且つ、小さく折り畳まずに収納できるバッグは自分にとってはまさに優れものだと思いました。
メッシュ素材で軽く、バッグの中に入れても嵩張らないので、出張や旅行の際にも気軽に持ち運べます。
無理に地図を入れる必要はありませんので、飲み物であったり、小銭入れや、汗拭き用のハンドタオルなど
直ぐに手に取り出したいと思う物を持ち歩くのに活用して頂ければと思います。


メッシュ素材を使用しているので、中にいれた荷物が少し透けて見えるようなカタチになります。
紐の長さは調整が可能ですが、最大限伸ばした状態で男性が斜め掛け出来るギリギリの長さに設定。
TOPの部分にはマジックテープが付けられているので簡単に開け閉めが出来、荷物が飛び出してくる心配はありません。
夏場はカットソー1枚など軽装になるので、小さいサイズ感ですが蛍光色はアクセントになりますし
近所に買い物に行く際に、お財布をただ入れて持って歩くだけでもちょっとウキウキしそうな色です。


TEMBEAは帆布を得意とするブランドですが、シーズン毎に異素材を使ったアイテムも展開されています。
ぱっと見ただけではTEMBEAとは思えぬ様な素材を使ったものでも、帆布バッグを作り続けてきたからこその
ブランドの軸がちゃんとあって、イメージを保ちつつ意外性のあるものを生み出すことが出来るのは、
やはり軸の強さが大事だと思いますし、そこに加えての面白がることや柔軟さがあってこそだと思うので、
物だけでは無く、ブランドの姿勢にもとても刺激を受けています。


眩しいくらい爽やかで、シュワシュワという音が似合うような、NEON GREEN
普段選ばないような色や柄でも、不思議と夏の天気が背中を押して挑戦してみたくなります。
洋服で取り入れるよりも、ちょっと気楽で、それでいて、いつもとは気分がガラリと変わるので
服装がマンネリ化した時こそ、小物選びを楽しんでみていただけたらと思います。
蒸したり、雨が降ったり止んだり、忙しない天気が続いていますが、まだ夏は続きます。
Tシャツ一枚、ワンピース一枚にカラフルなバッグを添えてお出掛けしてみては如何でしょうか。

PageTOP