8月9日


TEMBEA    SINGLE TOTE MESH

color       YELLOW  

price       8000+tax 

SIZE       24×33×9 SOLD

color       NEON ORANGE

color       GREY SOLD


8日間たっぷりと頂いた夏休みはあっという間に過ぎ、今日から通常通りに営業をスタートしています。
いつも長期休暇ではいってみたい土地やお店を訪ねて旅行することが多かったのですが、今回は遠方には行かず、
近隣の行ってみたかった場所やお店に足を運んだり、店や自宅の気になっていながらずっと手が付けれずにいた事を
整理整頓したり、庭の小さな家庭菜園の野菜の様子をじっと観察したり、川を流れてみたり。。。
夏の風物詩とも言える、第100回全国高校野球記念大会を昼ビールで観戦したりと、夏休みらしい時間を過ごしました。
ここ数日で、空の色や雲の形、夕暮れ時の風と虫の鳴き声に随分と秋が顔を覗かせる様にもなり、今朝の遊歩道では
目の前を無数の赤とんぼが気持ち良さそうに飛んでいました。岩手の夏はこのまま終わってしまうのでしょうか・・・。
延長戦までいきましたが、惜しくも花巻東も初戦で敗退してしまいました。

TEMBEAから面白い素材を用いたバッグが届いております。前回は同素材で″MAP CASE″をご紹介しましたが
今回届いたのはワンハンドルのトートバッグと巾着タイプのポーチの2種類。
キャンバス素材にメッシュを組み合わせるという斬新なアイデアであったり、帆布に縛られる事なく様々な素材を
取り入れながら物作りをする柔軟な姿勢は、ブランドとしての深みを感じる部分でもあります。
メッシュ素材は軽く折り畳んで持ち歩く事が出来るので、普段使いは勿論ですがバッグの中に丸めて旅行に持って行くのにも
重宝しそうですし、見た目が重くなり過ぎないのもメッシュならではの良さだと思います。
服装にアクセントや色や面白味を加えるという意味でも、バッグは比較的に取り入れ易いのでお勧めです。


″SINGLE TOTE MESH″は、TEMBEAが得意とするデザインの1つで、ハンドル部分は男性でも肩に掛かる長さに設定。
お財布、携帯、ポーチくらいを入れるのに丁度良い容量。服装も軽やかな雰囲気に良く合います。
通年使える汎用性の高いアイテムと季節ならではの素材、どちらも同じように楽しめるようになると
少しずつ服装なども変化をして、今までとは違った角度でモノを見たり時間を過ごせるような気がしています。


持ち手とバッグの上部の縁取りのみが帆布で、それ以外はメッシュ素材になります。
底部分にマチがあるので、ペットボトルなどの飲み物などを入れて持ち歩くのにも良さそうです。
僕はバッグを持たずに出掛ける事は殆ど無く、ちょっとした小物などが入るバッグは容量や素材違いで
幾つ持っていても良いと思ってしまうタイプなのですが、男性は案外バッグを持たない方も多い事に驚きます。
手ぶらで歩くよりも少しだけ見た目においてもポイントになったりしますし、男女問わず遊び心求める方には
ぜひお勧めしたいバッグです(笑)

TEMBEA    GAME POUCH MESH

color       GREY  

price       8500+tax 

SIZE       20×29×20 SOLD

color       YELLOW SOLD

color       NEON ORANGE


もう一型は上部の淵と底のマチに円形の帆布を用いたポーチタイプ。
少し上級者向けなデザインが、洋服好きの心を大きく揺さぶります。
使い方は買ってから考える・・・僕自身は中津川で捕まえた川魚を入れるのにどうかなと思っていますが・・。
あとは近所に買い物などに行く際に、お財布だけ持ち歩くという時にも良さそうです。
夏ならではで言えば浴衣を着てお祭りや花火大会などにも、似合いそうなバッグかもしれません。


僕ら自身も普段着はベーシックな色目や飽きのこないデザインのアイテムを身に付ける事が多いのですが
何処かマンネリしてしまう時期であったり、刺激が足りないと思うタイミングがきます。
普段は取り入れ無さそうな面白い柄や色などを取り入れてみると、今までになかった組み合わせ方や楽しさが出てきて
感性や感覚をより豊かにしてくれると感じています。いつも手にしてしまいそうなアイテムをぐっと我慢して
たまには自分の感性とは違うアイテムを手にしてみると、案外良いものだと気付かされるかもしれません。
TEMBEAはデザインもそうですが素材への探求心や、全く想像出来ないようなアイテムをリリースして
自分達にも沢山の刺激を下さるので、展示会に行く度にワクワクさせられるブランドの1つです。


背筋が伸びる気持ちの良いお店で楽しいお買い物が出来たことも刺激となり、また身の回りが整った事で
なんだかとても家や店が大切な場所に感じます。久しぶりに嬉しさとソワソワが混ざった気持ちでお店に立っています。
夏物が半分、秋に手を伸ばすような服も少しずつ並べていますので、この時期ならではの店内を楽しんでいただけたら。
半袖と長袖の両方があちらこちらにあるのも、ごちゃごちゃっとした感じで良いですよ。
今日からお盆期の間は、定休日も無く営業しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

PageTOP