8月19日


maillot     ege pile trainer

color      BLACK

price      9800+tax 

SIZE       0    /    1    /    2    /    3

color      CAMEL 

SIZE       0    /    1    /    2    /    3

color      RED

SIZE       0    /    1    /    2    /    3

お盆も一段落して、昨日で甲子園もベスト4が出揃いましたね。
東北勢は秋田の金足農業高校が、サヨナラ勝ちで4強入り!遂に白河越えの日が来るのかと胸を膨らませています。
明日の午前中はパソコンの前を離れられないかもしれません。

朝、起きて窓を開けると日に日に空や風の匂いが一歩一歩と秋に近づいているのを感じています。
服装はまだまだ夏物が活躍する時期ですが、秋冬の服がちょっと気になる始める・・そんな気候ですね。
maillotから届いた、スウェットとロンTの中間をとったような生地感の″ege pile trainer″
毛足の短いミニ裏毛は、秋が始まる8月末くらいから木の葉が色づき始める10月初旬くらいまでの何を着ようかと
迷う気温と気候に適していると思います。季節の変わり目に活躍しそうな中肉のカットソーをいつもより少し多めに
提案をしています。色目はあえて目の覚める様なピンク、くすんだ色のキャメル、はっきりしたブラック、
どれも全く違うニュアンスのカラー3色を揃えました。汎用性の高いグレーなどの落ち着いた色目は他のブランドで
提案しているので、あえて挑戦的な色を入れています。使い勝手の良さとは違う、今まで自分の感性では気付かない部分に
気が付くきっかけになればと思いがあります。僕自身も今までは絶対に選ばないと思っていたのものが最近は随分と
心地よく楽しく感じるようになり、食わず嫌いではないですが、ちょっと気になるな・・・というものがあれば
えいっと直感にしたがって手を伸ばしてみる。という事の大切さや気持ち良さを実感しています。


デイリーウェアを得意とするmaillotらしいシルエットで、癖のないクルーネックタイプ。
製品染めを施す事で、着古した古着のスウェットのように少し力の抜けた感じが逆に好みだったりします。
何てことの無いアイテムを、どう組み合わせて着熟すかが洋服の醍醐味だと思いますし、
比較的手に取り易い価格設定なのでエッジの効いたカラーなども挑戦しやすいのではないでしょうか。
着用している″RED″は目の覚める様な色合いが特徴で、1枚で着た際の存在感は抜群です。
着ている日は何処にいるか直ぐに見つけられてしまいそうですね・・・(笑)
洋服を着る際に遊び心も大切だなと思う時があり、年齢を重ねても持ち続けていたい部分でもあります。


肩は可動域のあるラグランスリーブを採用。
可動域は広く、着心地を重視したディティールになります。
袖口、裾のリブはテンションが絶妙にゆるりと設定されていて、休日にリラックスして着て頂きたいです。
シャツやジャケットで気持ちにメリハリを付ける日もあれば、スウェットなどでゆっくりと過ごしたい日も
どちらもあって良いと思います。男性はその日の気分に合わせて着る事の出来る最低限のワードローブを
持っておくのをお勧めしたいです。スウェットは着ていて何よりも楽ですし動き易くて良いのですが、
どうしても見え方がラフになってしまうので、毎日では無くてふっと心や体を休めたい時や、綺麗目なパンツや
ジャケットと組み合わせて着るのが個人的には好きです。
季節の変わりにご自身の洋服を見直してみるというのもたまには良いのではないでしょうか。


明るめのインナーは、これからより寒さが厳しくなりネイビーやブラックのコートを着る際にも気持ちを上げてくれる
色目になりそうです。差し色が1つある事で、いつもと少し違った雰囲気を演出出来るので着方にマンネリしている方は
選ぶ色を意識的に変えてみるのもお勧めです。


サイズ展開は0から3までの4サイズご用意しました。大よそのイメージでS・M・L・XLぐらいのサイズ感です。
洗濯をして少し生地が垂れる事を想定すると大きく着るよりも、ジャストサイズで着る方が雰囲気が良いかなと思います。
rasikuで展開をしているSAINT JAMESのOUESSANTを着るのと同じくらい、着る物に迷った時はコレ!的な役割を果たす
万能なカットソーだと思いますので、秋の入り口を迎えるのに如何でしょうか。

PageTOP