8月31日


susuri     フルッターパンツ

color      black (cotton 100%)

price       19000+tax 

SIZE        F SOLD

color      beige (linen 100%)

price       21000+tax 

SIZE        F SOLD

前回ご紹介した際に、BLOGを見て気になって・・・と嬉しい反応が多かったsusuriの万能フルッターパンツ。
ワンピースやチュニック、スカートなど薄手の素材の透け防止に一枚重ねて頂いたり、着丈が微妙に短く感じたり
ちょっと一癖欲しいなと思った時に、サッと穿くだけで心を満たしてくれる&ちら見せプリーツが至高の一着。
前回は繊細な綿ローンを用いた薄地のタイプに、金糸がキラキラ光のように差し込んだデザインのものでしたが
今回秋冬のコレクションでは、素材違いでベージュとブラックの二型でリリースされました。
ブラックの真っ黒さは静かで暗く冷たい気配を感じさせますが、実際に触れた生地はネップ感のある柔らかな素材。
もう一方のベージュもつぶつぶとしたネップとシボのある表情がどこか切なくも映る、淡く滑らかなリネン素材。
インナーとして穿く事を考えると、どちらの生地も通年活用出来そうな気もしますし、リネンとコットン二つの
素材を同時に見てしまうとどちらも甲乙付け難く、春夏で展開したより薄地のものを着用している身としては、
その使い勝手も知ってしまっている分、二本目・三本目と持っていてもいいんじゃなかろうかと・・・
何処からともなく囁く声が聞こえてきます。それぐらい優秀で万能で、何よりもこの甘さを抑えつつも幅しっかりで
大人が楽しく重ね着できる裾プリーツのデザインが大好きです。


ウエストはゴムでサイズもフリーですが、腰回りワタリ幅などもある程度余裕はあるものの
スカートやワンピースがたっぷり膨らんだり、ゴワついたり、変に広がったりはしない、
すっきりとしたシルエットです。
ワンピースやチュニックと重ね合わせた際に、揺れ動く裾から覗いたヒラヒラの裾が、
どちらも一緒になって繋がっている様にも見えたりと、主役を惹き立てるアイテムでありながら
インナーパンツその物も主役の一部を担うという働きっぷりが素晴らしいのです。

合わせているスモックワンピースも届いたばかりのsusuriのものです。
小さくリボン、チェックに見える凸凹の生地、袖口と袖の膨らみ、ネックラインなど、叫びたくなるくらい素敵です。
ワンピースの詳細はまた少し季節が進んだらお伝えします。気になる方は店頭まで。


ブラウンやカーキ、そしてグレーや黒。
季節が進めば、自然と気分も移ろいで、気になったり手に取る服の色目が変わってきます。
柔らかなベージュも、凛としたブラックも、どちらも秋や冬の静かに落ち着きのある色合いとの
相性が良さそうですし、お手持ちの服の印象をほんのりと変えてくれるパンツでもあるので
ちょっとした見た目の変化が、見慣れた服に新鮮さを与えてもくれます。
一枚あれば良いなと思うニッチなアイテムですが、一度穿いて頂くと生地違いで欲しくなってしまう理由が
きっと分かると思います。先ずは、ぜひ一度お試しください!

PageTOP