9月9日


TEMBEA     BAGUETTE TOTE MINI

color        PIZZA

price        8500+tax 

SIZE        15×25×9 SOLD


TEMBEAから今シーズンの新たなプリント柄″PIZZA”のアイテムが其々入荷をしています。
シーズン毎に帆布とは違う異素材を用いてみたり、思いもよらぬプリントに、毎回心を鷲掴みにされているのですが
今回プリントになったのは”ピザ″。単純にピザそのものを描くのではなく、デリバリーするバイクにまたがった
スタッフや何枚もピザを重ねてよろけてしまっている人など、いたって真面目なのにふざけている様にも見える
イラストは見れば見る程にくすっと笑ってしまう。ユーモア満載の仕上がりになっていると思います。
rasikuで選んだ商品は全部で4つ。
BAGUETTE TOTE MINIはTEMBEAのアイコンにもなっているバケットトートの一番小さいサイズになります。
お財布・スマートフォン・小さなポーチ。最低限の持ち物を入れて、ちょっとそこまで迎えに行ったり、
スーパーに買い物に行ったり、近い所へ出掛けるという場面で案外このサイズ感は重宝すると思います。
女性に圧倒的に人気な形で、miniサイズとなるだけで一気に可愛らしさが増すのが何とも不思議ですね。

TEMBEA     TOILETRY BAG MEDIUM

color        PIZZA

price        4500+tax 

SIZE        18.5×13.5×6.5 SOLD


TOILETRY BAG MEDIUMはポーチの中では丁度真ん中のサイズになります。
大き過ぎず・小さ過ぎずのサイズ感で、ハンドクリームやいつも持ち歩く薬などを入れたり、旅行の際には充電器の
コード類をまとめて入れたりするのにもお勧めです。自分でも使っていて用途の幅がとても広いと感じています。
バッグからポーチを出し入れする際に、無地のタイプも良いですがプリントだと気持ちが穏やか・楽になるのは
きっと自分だけではないはず・・・(笑)
こういったプリントものはさじ加減と意外性が重要だと思います。
インスピレーションを働かせて、遊び心で使ったり持ったりしていだたら良いなと思っています。

TEMBEA     PAPER BAG

color        PIZZA

price        12800+tax 

SIZE      29×35.5×11 SOLD


持ち手のハンドル部分が細く設定をされたトート型のバッグ″PAPER BAG″
底のマチが広めに設定をされていて、内ポケットが付くのもTEMBEAには珍しい仕様です。
A4サイズがすっぽりと入る大きさなので、パソコンやタブレットなどを持ち歩くのにも良さそうですし
入り口が広く荷物の出し入れがし易いのもトートバッグの特徴かもしれません。
ハンドルは短いので肩掛けは出来ませんが、手に持つバッグの良さをようやく理解出来たように思います。
機能性も大切な要素の1つですが、見た目のバランスであったり、その仕様だからこその利点や可愛らしさや
恰好良さがあると思います。個人的には習い事や、図書館、そういった場面に持って歩きたいかなと想像しました。


TEMBEA     SACOCHE

color        PIZZA

price        8500+tax 

SIZE        20×26.5 SOLD


最後は、ここ最近続けて展開している″SACOCHE″
バッグを普段持ち歩かないという方やイベント用に両手は空けてコンパクトなバッグを持ちたいう方に
お勧めしているバッグで、貴重品だけ忍ばせて持ち歩くのには丁度良い大きさです。
斜め掛けにしたまま車の運転をしても邪魔になりにくい点も小さいバッグならではのメリットだと思います。
プリントがあると服装のちょっとしたアクセントになりますし、シンプルな装いの時にこそ合わせて頂きたいです。


面白いと思った物や事を素直に受け止めてみる。
どうしても機能性や使い勝手、付加価値などを優先的に考えてしまいがちですが、何かを選ぶ時には
まず自分自身の直感を信じてみる。というのがやっぱり後々後悔せずにいられて良いなと最近は思ったりしています。
日常にちょっとした笑いであったり嬉しさがあると、それだけで1日が充実したようにも感じられるはずです。
TEMBEAの物作りを見ていると人を楽しませようという気持ちと、くすっと笑える要素、きちんとしたプロダクトとしての
生産背景があるからこそ、遊び心も含めてじんわりと人の生活の中に浸透していくのだと思っています。

PageTOP