12月16日


STYLE CRAFT   KEY HOLDER

color          INK BLACK

price          16000+tax

SIZE          11×6.5×1.5

color      OAK

color     NAVY

ふと気付けば、クリスマスのギフトシーズンが近づいてきていました。
ギフト用に・・・というセレクトを全くしていないので、イベントには不向きな品揃えだなと自覚はしているのですが
次の春夏にオーダーをしていた″STYLE CRAFT  SMALL GOODS″の小物類が早めに納品されたタイミングでしたので、
ギフトにもお勧めですし、自分自身へのご褒美を兼ねて新しいものに新調するというのにも良い時期ではないでしょうか。
SMALL GOODSは薄手の山羊革を用いて作製されていてポーチやお財布、カードケース等を主に展開しています。
STYLE CRAFTの通常のラインと比較すると、よりスタイリッシュで綺麗目な服装をされる方(ジャケパンやスーツ)にも
馴染みやすい印象を持ちます。カラー展開も豊富で、今回はその中からBLACK・OAK・NAVYの3色をセレクト。
キーケース・カードホルダー、どちらも手に馴染みやすい大きさとデザインで、革小物の中では日常で良く使うアイテムだと
思いますので、シンプルで使い勝手の良いものをお探しの方にお勧めです。

きめ細かなシボのある山羊革は、薄手ですがしっかりとした存在感を放ちます。
キーフックは全部で4つ。収納力としては十分だと思いますし、車のキーフックとして使うのもお勧めです。
鍵を内側に収納する事も可能で、スナップ釦が2つ付きます。

昔からキーフックが好きで色々と買い換えてきましたが、改めて王道なデザインに惹かれています。
洋服と同様に、アクセサリーもその時の気分に合わせて買い替えたり、誕生日や新年など区切りの良い
タイミングで新しく買い換えるのも、自分の中で特別な思い入れが生まれたり何か切替るきっかけになるのかもしれません。
キーフックは毎日手に触れるアイテムなので、肌触りやパーツの色・形、デザインが気に入るモノを使っていたいと
思いますし、そう頻繁には買い換えない物だともおもうので、飽きがこないというのも重要です。

STYLE CRAFT   CARD HOLDER

color          INK BLACK

price          15000+tax

SIZE          10.5×7×2.5

color          OAK SOLD

color          NAVY SOLD


もう一型のカードホルダーは名刺入れとして使うのも良いですし、メインポケットを小銭入れとして
裏にあるポケットはサブとしてICカードやクレジットカードを収納するという使い方も◎です。
メインポケットの他に2つの収納があるので、使い勝手が広がるカードホルダーになるのではないでしょうか。

服装に合わせた小物を持つというのは、理想ではありますが中々そんなすぐにスマートにはなれません。
ですが色んな方を見ていて思うのは、少し使い込まれていて尚且つメンテンスも程良くされている。
そんな風に大事に使われ気持ちよさそうにしている物達は、見ている方も心地良いです。
僕は洋服も好きですが、洋服だけではなく持っているカバンや靴、小物も気になってしまいます。
人から見えない部分にも気を使えていたり、ちょっとした小物遣いが素敵な方に出逢うと嬉しくなりますし
男性女性問わず、どんどん真似したくなりますね。次第に自分の理想像に近づけていたら良いなと思います。
ブランドロゴや象徴する様なデザインはありませんが、だからこそ自分の身の回りをそっと彩るような
そんな革小物になってくれるはずです。

PageTOP