ありがとうございました


本日をもちまして2018年の営業が終了いたしました。
雪は少ないものの、ここ数日は最高気温がマイナスで空気もピリッと張りつめている盛岡。
帰省で岩手に戻られた方々も「寒い~!」と言いながら遥々ご来店いただきありがとうございました。
また常連のお客様とも「よいお年を」と暮れのご挨拶を交わす事が出来、一年何事も無くお店も続けられて
良かった!としみじみ嬉しく思いますし、そして少しほっとした気持ちです。

この数日様々な方にお逢いして思ったのは、近くても遠くても頻繁にはお店に来られなくても、
年に数回顔を合わせて言葉を交わしながら、タイミングでシャツを新調したりパンツを買い直したり。
数えきれないほどお店がある中で、ここに行けば何かあるかな?と思って下さったり、ゆっくりじっくりと
悩みながらも楽しげに洋服を選んでいただける事は、自分達にとって何よりも幸せなことだと感じています。
それはお客様と作り手の方の存在があってこそだと思うので、本当にrasikuに関わってくださる全ての皆様に
感謝の気持ちを届けたいです。

2019年は自分達にとって、小さいながらも出来る事は全力でコツコツとやりつつ変化をする1年にしようと思い
様々な計画を立てている所です。何かを大きく変えたりするつもりはありませんが、頭の中にぼやっと描いていた事や
未知なる体験を、実際に行動に移してこれからのrasikuに落とし込んでいきたいと思っております。
意志は固く柔軟な思考で前に進む事を恐れずに、新しいことに挑戦をし続けていこうと思います。
そんなrasikuを何卒よろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

2018.12.29   rasiku

PageTOP