5月11日


homspun   C/Lウェザー フラットカラーOP

color     ブルーグレー

price     42000+TAX

SIZE     M SOLD

color     ブラック SOLD


今日もすっーと気持ちの良い青空が広がっています。
気温も暑すぎず過ごし易い日中。街行く人を見てみると長袖を着ている人、半袖の人にショーツ+サンダルの人
この時期ならでは?とも言える、十人十色で季節感が入り混じった様々な装いが目に留まります。
個人的には一重の薄手の羽織など、普段着る頻度はそこまで多くは無いけれどあると便利なコート類は
夕方の気温が落ちてきた頃でも心地よく過ごせるので、ここぞとばかりに手にしています。
homspunから春夏シーズンにリリースされる、私達の中ではアイコン的な存在のワンピース。
ワンピースとコートを組み合わせたようなデザインで、生地分量を贅沢に使い丸襟で柔らかさを表現。
大きなパッチポケット、トレンチコートに付随するような腰紐などを配してコートの様な雰囲気を漂わせます。
着た時の高揚感や可愛らしさは、薄着になる時期の洋服ではなかなか味わうことは出来ないと思います。
釦を外してカットソーの上からコート代わりに羽織るも良いですし、釦を締めてワンピースとして着るのもお勧め。
ブルーグレーと、あえてこの季節に着る黒が好きなのでブラックと2色ご用意しました。


素材は中肉のコットン55%・リネン45%の混紡素材。
しっかりと張りのある素材でリネンが入る事で風の抜けが良くなり、これからの季節にとても心地よく
過ごせると思います。リネン100%の洋服も好きで着ますが、コットンにリネンを掛け合わせる事で
生地自体の強さが増して、ある程度の時間着用をしていった時もしっかりとした素材感が続くのが好みです。


丸襟のデザインはhomspunがシャツ・ワンピースに良く取り入れていて、可愛らしいだけではなく大人っぽさの
2つの顔を持ち合わせたデザイン。ただ可愛いだけになってしまうと丸襟が強調されてしまいそうですが、
そうならないバランス感や落とし所の深さを感じてしまいます。 
店頭で接客をしていると丸襟は着たことが無いという方もいらっしゃるのですが、素材感がしっかり目で
甘くなり過ぎない分、丸襟自体も可愛さが和らぐので取り入れ易いと思いますし、気温20℃前後の
何を着ようかと迷う日にコートとしてもワンピースとしてもどちら共に出番が増えるはず。
着用を繰り返しながら年齢を重ねていくと、より生地も人もこなれてきて雰囲気抜群に変化を遂げて
いつしか手にした時以上に、良い服だなぁと感じていただける存在になるのではないかと思っています。
主張が大きくある訳ではないのに、格好良さと可愛らしさの2つの要素を同じくらい併せ持った素晴らしい
1枚だと感じています。


腰紐は両サイドにベルトループがあるので、通しておいて使わなくても良いですしウエスト付近でマークして
シルエットに変化をつける事も可能。紐を結ぶだけでも印象が変わるので色々な着方を楽しんで頂きたいです。
しっかりとした生地感なので日常着として重宝しますし、小さなお子様のいるお母さんにもお勧め出来ます。
カラーがブラックであれば食事会や、お出掛けの際にも対応出来ると思います。
世代を問わず、むしろ歳を重ねていったほうがますます似合ってくる様にも思うhomspunの服は
日常着であることを前提にした服であることもあり、着ていると日々が気持ちよく過ごせて
背伸びせずに自然と心も整うような服だと感じます。
特別な何かというよりは、ふと自分の気持ちと向き合う時間を大事にしたいという時や、健やかに
暮らしを楽しみたいという気持ちが湧いた時に、一着自分のために選んでみていただけると嬉しいです。

PageTOP