6月9日


STYLE CRAFT WARDROBE   SHIRTS♯4

color      TATTERSALL

price      24000+TAX

SIZE          /        /     SOLD

color      ROYAL BLUE

price      23000+TAX

SIZE      Ⅰ    /        /    

昨日はお昼過ぎに少しだけお店を抜け出し、ちょうど市役所の前を通る″チャグチャグ馬コ″の行進を初めて
目の前で見る事が出来ました。
あでやかな装飾を纏った馬と鈴の音。馬には小さなお子さんが乗っていて沿道にいる人へ向けて手をふる姿は、
とても可愛らしくて、毎年見に行きたいと思える素晴らしい文化であり風習だと感じました。
今日は朝から気持ちの良いスカッと晴れた気候で、シャツやカットソーを1枚で着て出掛けると丁度良さそうです。
STYLE CRAFT WARDROBEのシャツは毎シーズン素材を変えながらオーダーをし続けているアイテムで
今シーズン選んだ生地は渋い柄が特徴の張り感の強いタッタソールと、透けるくらい薄手の鮮やかなブルーの2色。
カタチはゆったりとしたシルエットで首元がバンドカラーになっている″SHIRTS♯4″を選びました。
″ROYAL BLUE″は夏場でも着れるくらい薄手の生地なので、爽やかな色目も相まってこれからの季節に重宝するはずです。


STYLE CRAFT WARDROBEの洋服は、全体的にリラックスした大人な雰囲気が漂います。
ポケットなどが一切ないシンプルなデザインで、素材感や独特のパターンをどう着こなすのかを楽しめる洋服です。
タッタソールはアメリカ原産の高級綿として知られているスーピマコットンを使用、ブルーの生地はエジプト原産の
ギザコットンとどちらにもコットンの最高峰と言われている素材を贅沢に使用しています。
肌当たりが滑らかで、どちらの生地も表面にうっすらと光沢があり見ただけでも素材の良さが伺えます。
袖を通すと一切のストレスのない着心地、シャツを着ている事を忘れてしまうくらい身体のどの部分にも負荷の
掛からない作りになっています。リラックスした気持ちで着ているのにも関わらず、見た目はきちんとした
装いに見える点が特徴で、単純にゆったりとしたシルエットとも違う、他では見かける事がないシャツだと思います。


裾のラウンドは綺麗な曲線を描きます。
カフスは細く設定をして、良い意味でシャツらしいディテールを削ぎ落しているようにも感じます。
何かを重ねて着るイメージよりも、1枚で合わせた際に存在感があって、合わせるパンツや靴は
極力シンプルにと思わせてくれる、洋服としての完成度の高さも″STYLE CRAFT WARDROBE″の魅力に感じます。
穿き込まれたお気に入りのデニムやチノパンに、さらりと合わせるだけで十分だと思います。


自分自身でも生地違いで買い足しをし続けているシャツの1つで、普段は勿論ですが旅行や出張に行く際にも
必ず持っていく洋服にしています。着ていてストレスなく着れる点と食事などに行く際に、ある程度きちんとした
服装をという気持ちでいるので、そういった場面にも重宝しています。ドレスシャツ程堅苦しくなく
カジュアルなシャツともニュアンスが違う、デザイナー自身が着たいと思えるものだけを厳選し落とし込まれた
オリジナリティ溢れる1枚に仕上がっていると思います。何度も入荷をしていますがいつ見ても美しいシャツです。

PageTOP