古道具「日々」出張店 


20日(木曜日)からスタートした、古道具のお店「日々」の出張店ですが人気の高かった箱物を
追加できて頂きました。
箱モノは古道具の中では自宅の物入れなどに比較的取り入れやすいアイテムになると思います。
大型の什器類もきちんとメンテナンスが施されていて、店舗用の什器としてすぐに使えそうなものあり
使い道は様々な古道具との良い出逢いがあるかもしれません。
実際に店に並べてみて思いのほか什器が店がマッチしていて、このまま使いたい欲が急上昇してます。


古い物に関してはその場での出逢いを一番大切にしていて、自分のアンテナに引っ掛かったものであれば
用途は後から考えるとして、自分の感覚を信じて手にしてみるのが大事だなと思っています。
他の誰でもなく自分の価値観で選んだもの。
最初は馴染んでなくてもそのうちピタッとくる使い方が閃いたり、その空間の雰囲気に合ってきたり
時間の経過と共に良く見えて着たりする事もあります。
新しい物と古い物とが空間で交わる瞬間が好きで、置き場所が決まったときはにやりとしてしまいますね。
物の価値は新しい物・古い物も同等だと思いますので、フラットな目線で物を見る機会にして頂ければ嬉しいです。
残り2日間ですが、ご来店をお待ちいたしております。

PageTOP