7月15日


TEMBEA   PARK TOTE MESH

color     NEON GREEN

price     10500+TAX

SIZE     32.5×35×14 SOLD


今日は一面に青空が広がり、少しつよい風がすくすくと伸びたみどりを気持ちよく揺らしています。
ジジジジと、遊歩道を歩いているとあちこちから聞こえてくる虫の音を聞いていると夏休みの記憶を
思い出すような、そんな朝の通勤時間。
カラッと晴れた日は爽やかな服にテンションのあがるバッグを持って出掛けたいなと思って、この数年は
特にTEMBEAのPRINTシリーズの「スイカ」バッグを愛用しているのですが、もう一つお気に入りが増えました。
昨年に続き今年も展開しているMESHシリーズがとても良いです。
鮮やかなネオンカラーのメッシュ素材、恐らくぱっと見てTEMBEAのバッグだとは思わずに気付かない方が
多いのではないかとも思うのですが、今季はそんな小さな不安はかき消されるほど、この見た目と素材感を
気に入って選んで下さる方が多く、カラフルな色のバリエーションも僅かとなってきました。
メッシュ素材ならではの軽やかさと、見た目の涼しさは夏のさっぱりとした装いにもマッチしますし、
白いシャツやワンピースに合わせるとバキッと目立ち、良いアクセントにもなります。
カラフルな色目は持つだけで内にも外にもハッピーな気を飛ばしてくれる気がします。


メインの取り出し口は、開け閉めが気軽なマジックテープになっています。
素材とデザイン、どういったシーンで使うかのイメージによってパーツなど細かな部分もちゃんと
バランスよく構成されているTEMBEAのバッグ。だからこそ持った時にバッグだけが浮く事も無く、
持つ人にしっくり馴染むのだろうなと思います。
メッシュの涼し気で陽気な感じに、マジックテープのベリベリ音が良く似合います。


メッシュシリーズで一番容量のある″PARK TOTE″は、ワンショルダーとハンドルが付いてアクティブに
遊んだり、動きたい日にぴったりのバッグ。
海の日にちなんで!という訳ではなかったのですが、これから夏休みに入って海や川、プールに行ったり
公園で水遊びなど、家族や親せきで出掛けたりする機会などがある方もいるのでは。
実際に毎年家族で夏は海に行くんです。というお客様が選んで下さったり、濡れても気にせず使えるので
タオルと着替えを詰め込んで、貴重品はポーチなどで小分けにして意気揚々と出掛けていただきたいです。


キャンバス素材に比べて、コンパクトにまとまるので旅行用のサブバッグなどでお使いいただくのも◎
両手が空くショルダーバッグは、一つバッグに忍ばせてけば街をふらりと散策するときなどにも便利ですし
荷物が増えてしまった時にも役立ちます。
メインでもサブでも、どちらにしても使い道は使おうと思えばいくらでもあります。定番のモデルとは別で
こういった季節感のある小物は、取り入れるだけで気分が変わります。楽しくなります。
自分に似合うかに合わないか、今の生活で使うか使わないかもモノを選ぶ大事な基準のひとつだと思いますが
直感的に気になってしまった方にはぜひ迷わずに使っていただけたら嬉しいです。
銭湯に行くときに使いたいと選んで下さった方もいました。その使い方も最高!と思いました。

TEMBEA    MAP CASE

color      NEON ORENGE×DAIDAI     /     BLACK×ECRU

price      7000+TAX

SIZE      20×26.5


同じMESHシリーズで、昨年も好評だった″MAP CASE″もご紹介します。
こちらはより身軽に、必要最低限の貴重品だけをまとめてパパっと出掛ける際に便利なサコッシュタイプ。
MAP CASEという名前が、先にも書きましたが旅先の時のサブバッグとして使うのにもぴったりで
その土地のオリジナルの地図を手に入れて、街歩きをするのにも良さそうです。
こちらも開け閉めはマジックテープで。
メッシュなのでそこまではっきり中が見えるわけではないですが気になる方は、小さなポーチの中に
鍵や細々したものを分けて入れるなどして、工夫して使うのが良いと思います。
TEMBEAのプリント柄は可愛くてユニークなので、あえてちらちらっと覗かせるのもお勧めですよ。


素材自体が軽いのでバッグを持っている感覚が殆どありません。
通年と言うよりは今の季節ならではのバッグだと思いますが、お出掛けに限らずライブやイベントなど
色んなシーンでお使いいただける身軽なバッグです。
普段からあまり物を持たない、重いバッグは苦手という方にも使いやすいのではないでしょうか。

PageTOP