INFO


トートーニーの靴の受注会に伴い、臨時休業と営業時間の変更をお知らせさせて頂きます。
明日23日(月曜日)祝日は営業時間を17時までとなります。
明後日24日(火曜日)はイベントの準備に伴い臨時休業とさせて頂きます。
今後のスケジュールは以下の通りです。
     23日(月曜日)短縮営業 17:00 CLOSE
     24日(火曜日)臨時休業
     25日(水曜日)定休日
     26日(木曜日)短縮営業 13:00 OPEN
     27日(金曜日)通常営業
     28日(土曜日)通常営業 デザイナー在廊
     29日(日曜日)通常営業 デザイナー在廊
     30日(月曜日)通常営業
  10月 1日(月曜日)通常営業
      2日(火曜日)短縮営業 17:00 CLOSE

9月22日

店内は靴下祭!!と謳っても良いのではないかというくらい、各種豊富に取り揃えている2019・秋冬。
自分達でもいつの間にこんなに増えたの?(正しくは、増やした)と思うのですが、靴下が好きな性分なので
仕方ないなと割り切って、今シーズン新たに入荷したモノを試したりと、足元がほくほくしています。
季節が進むと、先ず手始めに新調したくなる靴下。スニーカーやサンダルに合わせる靴下も徐々にマンネリ化し
流石に素足履きも寒そうに見えるなぁと思うと、むくむくと靴下欲が湧いてきます。
色や柄・素材に関しても、ちょっと秋めいた色だったり素材がウール混のものだったりも気になってきますね。
既に、お客様の中には早い段階で今年のテーマカラーを決めてお選びになって下さる方も。
ぜひ、色や柄そしてサイズと種類があるうちに悩みながらお選びいただけたらなと思います。

MARCOMONDEのCOLLECTIONはひとつの国をテーマに、その土地に根付く独自の文化や街を彩る建物や景色、
旅先で出会う人々との触れ合い、そして発見や経験など。訪れた場所での様々な物事から得たインスピレーションを元に
ブランド独自のスタイルを構成しています。最近ではベーシックラインの”ONMM”やアパレルのラインナップも
充実していたりと、世界観をより色濃く鮮やかに映し出すラインナップはとても魅力的だったりします。
rasikuでは靴下の展開がメインですが、MARCOMONDEの靴下を通じてより洋服を着ることが楽しくなる様な
提案が出来たら良いなと思っています。
rasikuで展開をはじめて15シーズン目となった今回のCOLLECTION テーマは”MONGOLIA”
広大な大地に、そこで生活をともにする遊牧民の文化や動物たちを想像してデザインした靴下をぜひお楽しみください。

size    1

price   3200+TAX 

size    1

price   3200+TAX

色と質感、秋の気分にぴたりと寄り添う感じが良いなと思って選んだ二つのモデル。
それぞれコーデュロイ調とベルベット調の糸を使用し、ふかふかそして滑らかな履き心地。


size    1

price   2600+TAX

size    1

price   2800+TAX

size    1

price   2400+TAX

ラメの新作は、キラキラ具合が程よく抑えられてカラー展開も落ち着いた色目に。
昨年も好評だった足首をぐるりと一周、モケモケっとしたケモノ靴下。
ファーのようですが、モヘア混の糸を使用しています。履いてパンツとシューズの隙間からちらりと見えると
予想を越える可愛さに出逢えます。
モンゴルの動物からイメージした、フリンジの部分が鳥の羽の様に見える靴下は、配色がどれも良すぎて全色展開。
ストラップシューズと組み合わせて柄を見せて穿きたいです。

size    1

price   2600+TAX

size    1

price   2600+TAX

シンプルな装いのスパイスとして必ず欲しくなってしまうのが、幾何学的な模様のアイテム。
厚みもありウール80%の生地は足元を温かく彩ってくれます。
パンツスタイルだけではなく、ワンピース・スカートとも相性が良く継続して人気のあるデザインです。
上記は一部のご紹介で、まだまだ他にも色トリドリご用意していますので、ぜひ靴下や靴など足元から
季節の変化を感じていただけたら嬉しいです。

PageTOP