10月20日


FilMelange  HARRY 

color     HERITAGE BLUE

price     24000+TAX

SIZE     3    /    4    /    5

ここ数日の中では目覚めが良くて、布団からさっと出られた日曜日。
朝からここぞとばかりに掃除と洗濯を終わらせて、溜まっていたものが片付いてすっきり。
中津川は穏やかで、澄んだ空気に揺れる木々の音や鳥のさえずりが鳴り響いている。
こんな日は年に数回あるか無いかの、盛岡に住んでいて一番の贅沢を感じる瞬間だったりします。
10月も残り僅か・・・身体がスムーズに動ける気候を堪能しなければと思います。

FilMelangeから今シーズンの新作でセレクトしたアイテムは、どことなく懐かしさを感じさせてくれる大ぶりの
釦が付いたヘンリーネックのスウェット。
コーデュロイをイメージして作製されたオリジナルのファブリックは、特殊な編み機を用いる事で表面に縦のラインが
強調する様に仕上げています。シルエットは全体的にゆったりとしたバランス。
特に身頃と袖周りは写真でも見て分かる通りにたっぷりとした設定にしてあり袖口まで細くする事なく、
全体がストンと落ちる様なイメージ。一見するとアンバランスなスタイルと野暮ったさが洋服好きの心を揺さ振り
良い意味で他にはない新鮮な見え方に感じて頂けるのではないでしょうか。


白の大振りの猫目釦が2つ付き、首元はスタンドカラーになっているシンプル且つ潔いデザイン。
肩線をドロップさせた位置に設定し、そのまま袖口までドカンと直線的なパターンで作製。
ストレスを感じさせないゆったりとした着心地は、インナーなどの干渉を気にせずに着れますし
中肉のスウェットは年間を通して出番の多い1枚になりそうです。
重ね着をせずとも存在感は抜群ですが、上着を想定すると袖周りのゆったりとした軍物のコートや
ジャケット類、もしくは袖を気にせずに着れるダウンベストなどを組み合わせるのがお勧めです。


サイドには大きくスリットを入れる事で、膨らみを入れ過ぎない様にシルエット調整をする役割を果たしてくれます。
ざっくりとした直線的なパターンですが、日本のブランドらしい細かな部分での気遣いを感じて頂けるはずです。
選ぶパンツは、どちらかと言えば太めのものと合わせる方がトップスのバランスも取り易くなると思いますし
野暮ったい部分と、足元などで軽さを出す様な2つを意識した組み合わせをするとしっくりとくるのではないでしょうか。


はっきりとした色ではなくニュアンスカラーのブルーも好みだったります。
着始めからでも着古したような雰囲気があり、ここから更に風合いが増してくるのは間違いありません。
今まではクルーネックを中心に展開をしてきたので、少しニュアンスを変えるヘンリーネックは着こなしに
変化を与えてくれると思いますし、ざっくりとしたシルエットに合わせた着こなしを楽しんで頂きたいです。

PageTOP