1月16日


ERA     CODURA DAYPACK SE

color     BLACK

price     22000+tax

SIZE     40×36.5×16


ERA     B.T DAYPACK SE

color     BLACK

price     18000+tax


頻繁に足を運ぶわけではないのですが、久し振りに行ったとある飲食店。
いつ行っても変わらずに同じ温度でお店を淡々と続けている姿にぐっときました。
遠すぎず、近すぎずの気の利いた店主の言葉と振舞いは、当たり前に感じてしまっている接客業の大切な部分を
見つめ直す良い機会になりました。本当の意味での良いお店とは・・・というのを改めて考える時間にもなりました。
翌日が定休日という事もあったせいなのか緊張が解けていつもより余計なお喋りをして、時間を忘れてしまう位の
心地良い時間。また時間を空けてプロ野球シーズンが始まる頃に行ってみようと思います。

昨年の春夏からお取り扱いが始まった「ERA」
レザーを中心にしたラインナップを展開しているのですが、デザイナーの幅広い知識と生産背景を活かしたプロダクトを
作製しています。今季はレザーアイテムの他に、新作として幾つかバックをリリース。
その中でも、メインポケットを2層に分けた機能的且つすっきりとしたデザインのデイパックに惹かれました。
色は潔く黒のみの展開。素材は3種類から選べたのですが、rasikuでは厚みがあり強度を重視たコーディラナイロンと
よりライトな生地感のブリザテックナイロンの2種類をセレクト。どちらも甲乙つけ難い素材感ですが、強さと柔らかさ
お好みの肌触りでお選び頂ければと思います。


ERAのバックパックの一番の特徴として、前述でも書きましたがメインのポケットを2層に分けている点。
完全セパレートで、メインとサブとで荷物の出し入れや整理整頓がし易くなると思います。
大きさも通常のデイパックと比較すると容量が大きく設定(23リットル)されているので、日常使いプラスαで
1泊くらいの旅行であれば十分に対応するのではないでしょうか。


ZIPはブランドオリジナルの黒のつや消しを採用。
メイン・サブのポケットにはメッシュ素材の吊りポケットが其々に付きます。
リュックを背負う長さを調整するストラップは、初めから短かめに設定されていてデザイナーの意図で
見た目がだらしなくならない位置で背負って欲しいという意味も込められています。


見た目からは23リットルも入るのが想像が出来ないくらいにすっきりとしたデザインに映ります。
ブリザテックナイロンは、超高密度のナイロンで素材自体がとても軽く撥水性にも優れた高機能素材。
コーデュラナイロンと比較すると表面がつるりとしていて、クセが少なく、シンプルなデイパックを
お探しの方にはとても使い易く、男性・女性問わずにデイリーに気軽に持つ事が出来ると思います。


特別に意識した訳ではないのですが、店内はいつも以上にリュックが充実しております。
自分自身でもリュックタイプは好きで、大きさ毎に様々なブランドからリリースされたものを使用していますが
ERAのデイパックは日帰りの出張の際に、メインポケットに頂いた資料などを入れて、もう一方のポケットには
飲み物・ポーチ・ストールなどを入れて持ち歩くのに良さそうだなと想像をしています。
バッグを1つ新調すると、それを持ってどこかへ出掛けよう!そんな気持ちが沸々と湧いてきます。
旅の理由があって選ぶのも、買ってから予定をたてるのもどちらでも良いと思うのですが、そんな風にして
お買い物するのはとても楽しいことだなと思います。
機能性と見た目の落しどころが見事にマッチしたERAのデイパック。春のお出掛けに如何でしょうか。

PageTOP