1月26日


STYLE CRAFT   small goods KEY HOOK

color       RED

price       5000+tax

SIZE       4×8

color       OAK

color       INK BLACK


なぜか昔から、キーフックやキーホールダーの類が好きです。
バッグやポケットからさり気なく覗いたり、手からふいにはみ出したキーホルダーを無意識で見てしまうのは、
そこにその人の思いがけないセンスや趣味が垣間見れたりするからなのかもしれません。
はたまた学生時代、原宿に洋服を買いに行った時、商品は殆ど売れ切れていて何も買えるモノが無くて
でも何か買いたいという衝動だけはあって、ガラスケースの中のひょこんと並ぶ少しさびし気な小物類
(主にキーホルダーとコインケース)をそこまで欲しい訳ではないのに買っていた名残かもしれません・・・(笑)
ある意味でとても良い時代でしたね。

STYLE CRAFT small goodsからリリースされた新作のキーフック。
薄手ながらもハリのある大人の山羊革を用いたラインナップで、STYLE CRAFTで作られ続けてきた物ともまた
思考を変えて、よりシンプルな構造からレザーアイテムをもっと気軽に取り入れて頂けるようなデザインが特徴。
真鍮×レザーのコンビネーションで、○・△・□と3つのデザインを採用したキーフックは、つい揃えて並べたくなる
ような遊び心と凛とした雰囲気を纏っていて、自宅の鍵や車のキーを付けて持ち歩くのも良いでしょうし、
バッグなどに引っ掛けたり、部屋のディスプレイとして飾ってみたりなど使い道は様々考えられると思います。


レザーの持ち手と真鍮部分は、スナップ釦で繋がれていて切り離すことも可能。
STYLE CRAFTの製品に共通する構造面での納まりの良さは、バッグに限らずに小物にも共通している部分で
ブランド独自の研ぎ澄まされた創造力と物に宿る美しさに触れると、すっと背筋が伸びる様な感覚にもなります。
キーケース・キーフックは家の鍵など毎日手に触れるアイテムになるので、自分の気持ちが満たされるのと
ある程度の時間が経過しても飽きにくく、時間が経つほどに味わいが増すものだと尚嬉しいですね。


small goodsのラインナップの魅力は、何といってもシンプルで軽やかなところにあると思っています。
けれど決して雑多やチープな作りではなく、きちんと革小物として使い心地や触り心地も楽しめます。
今回選んだキーフックは、色と形とレザー×真鍮という素材のコンビネーションとのバランスが良くて
全体のサイズ感も大きすぎず真鍮部分も細めなので、あまりごちゃっとせずに車の鍵をひとつだけとか
お気に入りのチャームなどを引っ掛けたりするのも良いなと思います。
さり気ないギフトとしてもお勧めです。お好みの組み合わせをお選びくださいね。

PageTOP