定休日のお知らせ


明日15日(水曜日)は定休日となっております。
どうぞよろしくお願い致します。

4月14日


JUJUDHAU    TAILORED JACKET

color     CHINO NAVY

price     31000+TAX

SIZE      F SOLD

昨夜から朝方にかけてはゴウゴウと強い風が吹き荒れていましたが、午前中は太陽の光も射して
遊歩道沿いに生えている桜の木も他の植物もゆっくりゆっくり色づきはじめていて、また少し季節が
前へと進んだように見えました。
そんな中、もしかしたら納品がだいぶ後になるかもしれない・・と思っていたJUJUDHAUの第二便が
ネパールより届きました。とても楽しみにしていた新型も入っていてとても嬉しく、そして有難いです。
新型のジャケットはまた後日ご紹介することにして、入荷の度にとてもご好評いただいている
“TAILORED JACKET”を、今季一番良いなと思い、別の様々なモデルでもオーダーしたチノ素材で
ご用意しましたので、スーツとは別で気楽に羽織れるジャケットをお探しの方にご覧いただきたいです。


ゆったりとしたシルエットに、ドロップショルダー。一つ掛けの釦。
なんとも絶妙なバランス感で仕上げられたジャケットですが、その中でも秀逸だと感じられる
ディテールは何といってもラペルの形かなと思います。
かっちりとしているかと言うとそこまでではないのですが、決して砕け過ぎているでもなく、
なんとも表現しがたいのですが、この落としどころは非常に巧いなぁと妙に感心してしまう位
着易くて万能なジャケットとして成立させるのは、このラペルがあってこそかと思います。
襟を寝かせても立たせてもどちらの形をとっても嫌味なくキマりますし、インナーに合わせる服も
カットソーからシャツまたはシャツワンピースなどなど、幅広く着合わせることが出来ます。
あまりにラフになりすぎないように、しっかりとハリと光沢感のあるツイル生地を選びましたので
特にネイビーは色目的にも汎用性も高く、着用写真の様に同系色のパンツを合わせる事で
セットアップの様な見え方にもなり、お仕事着で着用いただく事も場合によっては可能かなと思います。


袖の作りも見た目以上にゆったりとしたサイズ感になっているので、スウェットなどの多少厚地の
インナーでも然程無理なくキツくなく着込めます。
フロントの裾のパターンが曲線的であったり、生地のふっくらとした表情にどこか立体感があるので
着はじめから、既にとても馴染んだ雰囲気があります。
小柄な方や細身の方には所謂ジャケットというよりは、カバーオールの様なイメージで
ちょっとゆったり目に、こ慣れたアウター感覚で羽織っていただけると良いなと思います。
両サイドにはスラッシュポケットが付きます。ポケットのある安心感と同時に、あれ?っと違和感。
あえて見た目に響かないようにしてのこのポケットにしたのか、どうなのか疑問でもあり面白くもあり。
全体としてデザインを効かせ過ぎず、とてもすっきりシンプルに仕上げていることで、この懐の広さや
引き出しの幅を持ったジャケットとして完成していると思います。


正面と比べると、裾のカッティングや着丈などに違いがあり前後のギャップがユニーク。
カジュアルな印象を与えつつも、スリットが入り縦のシルエットはすっきりと綺麗な納まりを感じます。
同素材で幾つかの形でパンツもご用意していますので、スーツまで気を張らないジャケット・パンツの
セットアップをお探しの方には、着易さと形の良さをぜひ感じていただけたら嬉しいです。
もちろんジャケットだけでも、お手持ちのパンツと靴の合わせ方次第で、それとなく気が利いて見えますよ。
打ち合わせや食事会などの場に着ていく服に悩む・・・という方にもお勧めです。

JUJUDHAU   TAILORED JACKET

color     CHINO BEIGE

price     31000+TAX

SIZE      F SOLD


前回展開した際は秋冬のオーダーでしたので、ウール混でしたし落ち着いた色目が多かったので
最近とても気になる色で春らしくもある、色の濃すぎないベージュもセレクトしました。
まだ一枚では寒くていられないボーダーカットソーも、一枚羽織れば今から着られそうです。
爽やかさも良い塩梅となりますし、ボーダーは着ると気分をぐっと春の方へ近づけてくれますね。
ちょっと出番が減っていた定番のカットソーが、また新しい気分で着られそうな気もします。


テーラードジャケットだからといって、「こうあるべき」というルールには一切囚われずにネパールの
現地の方がパターンを引いているからこその服だと思います。
重苦しく考えずにカーディガンの様に捉えて頂ければ汎用性は更にアップするのではないでしょうか。
日常着としての懐の深さが人気の理由に感じていますし、私自身も普段着として袖を通している回数が
多いのはのはJUJUDHAUの洋服だと思います。


NAVYに負けず劣らずBEIGEの色目もとても良いです。
少しくすんで洗いの掛かった表情は洗いざらしでラフに着てもサマになりますし、余程畏まった場面でない限り
何処に着ていっても良い雰囲気に見えるはずです。パリッとしたシャツをインナーに忍ばせて、ラペルを設けて
合わせるのも良いでしょうし、自由度の高さが他にはないと思っています。
この他にもチャイナ釦のジャケットや定番の12BUTTONのシャツなども届いていますので、皆様のタイミングで
ご覧になっていただけたら嬉しいです。

PageTOP