7月16日


JUJUDHAU  BALLON PANTS

color     L/C BLACK

price     20000+TAX

SIZE      F SOLD


こんなにも雨や曇り続きの日があっただろうかと、昨日の定休日もどこかへ出掛ける気持ちになれず
太陽不足で体調もいまいちだったので、こんな時は!と思い立ってずっと気になっていたカレーのお店へ。
ボリュームたっぷりでしたが、美味しくてさらっと食べれてしまう異国漂うカリー。
食後のチャイまで完璧でスパイス欲も満たされましたし、汗もかいて身体がすっきりと元気になりました。
街の魅力というものは個人のお店の集合体であるというのを再確認しましたし、店主さんがとても自然体で
店内を心地良い風が抜けていく素敵なお店でした。また近々お伺いしたいと思います。
7月も早くも半月があっという間に経過。大なり小なり本当によい事や面白い事、そうではない事も
色んな事が巻き起こりますが、一端、頭も身体も解してリラックス出来るような小休憩も大事ですね。
ずっと曇り空が続いているので、ぱりっと一日でも良いので晴れた日が欲しい。。。

こちらはネパールから届いたJUJUDHAUの春夏オーダー分から、涼しいパンツ二型をご紹介です。
涼しいと言っても、今日の盛岡は最高気温が20℃で、恐らくこのパンツで冷房が効いた場所で
じっとしていたら身体が冷えるのではないかなと思いますが・・・来週はまた暑くなりそうですし
気温を見て、着る物を選ぶのがとても大事な時期です。
汗をかいても纏わりつかず、湿度のある日は本当に出番の多いJUJUDHAUの服。
コットンリネンの適度なハリ感が残る、耐久性と速乾性もある生地は上下で揃えたくなるくらい
重宝しますので、ぜひ夏物のボトムが不足気味という方にお試しいただきたい一本です。


“BALLON PANTS”は名前の通り、ウエストにギャザーが寄せられていて腰回りのシルエットが
ぽわんっと丸みを帯びているのが特徴。丈もほんの少し短い設定の為、小柄な方には10分丈ぐらいで
背の高い方ですと9分・8分丈ぐらいのイメージで穿くパンツになります。
総ゴムなウエストから、腰・ヒップ・ワタリ幅までゆとりがあり、まさにノンストレスな穿き心地。
裾もそこまでテーパードさせている形でもないのですが、そこまで丈が長くない分、黒でも重たくならず
すっきりと軽やかな印象に見せてくれます。
実際のパンツ自体がとても軽く畳むとコンパクトで、洗っても乾くのが早いのがこの生地の良さでもあります。
ですので、旅行であったり着替えが必要な際にもJUJUDHAUのアイテムを着たり持って行く事がとても多く
車や乗り物の長時間移動の際にも、締め付け感がなくリラックスして過ごせるのも良いところ。


前後どちらか分かり難い写真になってしまいましたが、後ろにパッチポケットがあり両サイドにもポケット完備。
お気楽な雰囲気に対して、しっかり機能性も持ち合わせた、実用性の高いBALLON PANTSは
JUJUDHAUのボトムラインナップの中では、どことなく夏向きなイメージ。丈感や適度なワイドシルエットは
肌に纏わり付かずに、風が気持ち良く通り抜けていきます。
ギャザーが入る分形はふんわりとはしていますが、そこまで激しいボリューム感ではありませんし生地にも
よりますが、コットンリネンの適度にパリっとした風合いは、ちょっとしたメリハリと引き締め効果もあって
個人的にもとても好きな夏の生地です。
比較的どんなトップスにも組み合わせやすく、また小柄な方でも挑戦し易いワイドシルエットのパンツですので
夏用の一本としてお試しいただくのも良いかと思います。

JUJUDHAU  TUCK PANTS

color     LINEN H.B NATURAL

price     25000+TAX

SIZE      F SOLD


もう一本はギャザーではなくタックがしっかりたっぷりと入った、表情豊かな”TUCK PANTS”
今まではどちらかと言えばパリっとしたタフな生地を中心に選んできましたが、一転して柔らかなヘリンボーンリネン
でオーダーをしました。ウエストはBALLON PANTS同様に総ゴムでサイドポケットのみのシンプルな構造です。
幾分、TUCK PANTSの方がウエストのゴムがキュッとしている様に感じましたが、個体差としてご理解頂ければ。
名前の通り「タック」をウエスト全体に入れる事で、ワタリから裾にかけて膨らみ過ぎない綺麗なシルエットに。
ざっくりとしたリネン100%のヘリンボーンの生地は、ナチュラルさとワイルドさが混ざったような、
なんとも独特なそれでいてとても味わい深い風合いで、装いのアクセントにもなるのではないかと思います。
透け感もありませんので、丈の短いトップスと合わせて頂くのも良いのではないでしょうか。


日によっての使い分けだと思うのですが、少しカジュアルな印象が強く出る服装の日には小物や靴の合わせ方で
バランスを取ると全体の雰囲気も大きく変わってくると思います。
私達は靴できりっとさせたり、スニーカーで緊張感を和らげたりする着こなしが好みで足元に何を選ぶかによって
その服のイメージを活かしたり、変えたりも出来ますし、そこにその人の思考や好みが現われたりもするので
面白さでもあると感じています。
夏はラフに素足で履ける靴を合わせる事が多くなりますが、季節の移り変わりと共に足元の組み合わせも
変えて楽しんでいただけると良いなと思います。


不意に同系色で合わせたくなって、デザインが効いた白のブラウスを。
その時々で何となく頭の中にテーマカラーがあるのか、無意識で選んでいるのかこの夏は黒かカラフルの
どちらかな着合わせが多かったので(今日も黒っぽい服・・)、白×生成の色がとても新鮮に感じました。
身に着ける色ひとつでも吹く風が変わるというか、どよんとした気候や気分の中に一瞬晴れ間が差したような
そんな気持になったので、なんだか調子が今一つな方は身に纏うものや、小物の中に色を忍ばせてみるのも
良いかもしれません。その日一日が少しでも心が晴れやかであったり、和らいだりしますように。

PageTOP