11月14日


STYLE CRAFT  DSM-01

color      NAVY BLACK(GOAT NUBACK) 

price      64000+TAX

SIZE      45×30×10


今日は幾分寒さも和らいで、陽が射す時間も。
朝目覚めた時に、鼻先が冷やっとする感覚が無かったのが嬉しかったですし、ほっとしました。
良く眠れて目覚めも少しだけ良かったような。。。

1年の中でも丁度今時期位のタイミングで、レザーバッグを持ち歩きたい気分になります。
アウターをはじめ諸々ウール素材に手が伸び始めて、それに合わせるバッグを考えた際にレザーは相性が良く
冬だからこその重厚なスタイルをより一層盛り上げてくれる存在と言えば良いでしょうか。
沢山は持たないにしろ、自分が本当に気に入って使えるものは1つは手元に置いておいても良いなと思いますし
手に触れている時の高揚感や質感は他の素材では代えが効かないのは言うまでもありません。
レザーと一言で言っても無数にブランドは存在しますし、機能性と革の質感や種類、更にデザイン性という部分も
含めると気に入るものを探すのはとても難しく、一目惚れではないですが気に入ったものがあれば少し無理をしてでも
手にしてみる勇気が必要になるのかもしれません。
数ある選択肢の中から、僕らはデザイン、機能性、革の質、3つの要素が見事に融合したSTYLE CRAFTが生み出す
プロダクトを提案し続けています。


STYLE CRAFTが長年に渡り作り続けているショルダーバッグの1つ”DSMシリーズ”
僕自身が以前に勤めていたお店で取り扱いがあったのが出逢いで、いつか欲しいなと思って狙っていたのですが
当時はとても人気が高くお客様の手に渡るばかりで結局購入を断念せざるを得ませんでした。
それから独立を決意して直接大阪のお店に行った際に、山羊革で茶色の一番大きいサイズ(DSM-04)を
手にして興奮して帰路に着いたのを鮮明に思い出すことが出来ます。
もうかれこれ10年以上前の話なので、それから変わらずにずっと同じものを作り続けている事になります。
トップを折り畳むようにしてギボシを留めて・・・というのがDSMの特徴で、外側に機能的なポケットが1つ付くのも
比較的珍しく使い勝手の良さを実感して頂けるのではないかと。
日常使いに適したデザインでもあり大きさなので、性別や年代を問わずに持って頂けるのですが
特に男性が持ち易く感じるのではないかと思っています。


素材は同素材で2種類選んだのですが、1つ目は山羊革の表面を削ったヌバック。
カラーはDARK NAVYという深みのある色目で、質感としては通常の表革と比べるとしっとりとしていて
使い込んでくるとよりマットで光沢のある質感に変化を遂げるので、革の変化を楽しむのにはお勧めの素材。
サイズは真ん中の”DSM-01″というタイプで、見た目のボリュームも程好い大きさで底が広いので荷物の収納力もあり
日常使いとして適したサイズ感になるのではないでしょうか。


段々と時間を掛けて使い込んでいくと、斜め掛けをした際にレザーが身体の曲線にぴたりとくっ付くような感覚が
出てきてより愛着が増してきますし、年月を重ねる毎に良さが増す事を実感して頂けるのが革の持つ最大の魅力であり
天然素材にしか出す事の出来ない素晴らしさだと思っています。

STYLE CRAFT  DSM-04         /        DSM-01

color      BLACK(GOAT)     /        BLACK(GOAT)

price      78000+TAX        /        64000+TAX

SIZE      49×34×12        /        45×30×10 SOLD


背負っているサイズは一番大きいサイズのDSM-04。
レザーは山羊革の表革を使用したもので、きめ細かなシボと表面のうっすらとした光沢が特徴。
一回り大きくなるとより迫力が増して、より格好良さと存在感が際立ちます。
普段カジュアルな服装でお仕事をされている方は、ビジネス用のバッグとして使用するのも良さそうですし
例えば打合せなどの時にもきりっとした表情のレザーバッグを持っていくというのも素敵に映るのではないでしょうか。
実際に先日購入された男性のお客様は仕事用で使いたいと仰られていたので、服装にもよると思いますが
選択肢の中の1つとして、大き目のショルダーバッグはお勧めです。


表側のタイプは真ん中のサイズ感にあたる”DSM-04″もご用意しております。
出掛ける際にレザーのバッグを持って外に出ると気持ちのメリハリも付けられますし、何よりも雰囲気と佇まいで
気分を盛り上げる理由になるのは間違いありません。
STYLE CRAFT のレザーバッグは店頭の在庫が充実した内容となっておりますので、その場の気分だけでなく
少し長い目で商品を見て頂き、気に入って使い続けられるものを手にして頂ければと思います。

PageTOP