12月18日


homspun   ノースリーブOP 

color     チャコール

price     34000+TAX

SIZE     M SOLD

color     ブラック

SIZE     M SOLD


今年もやってきました白鳥ファミリー。川の水量が少なく姿は見えないのですが声が聞こえました。
家の前の川の流れはとても穏やかで、そこを拠点にする白鳥の群れが朝晩ととても賑やかに鳴くのですが
聞いていると何かすごい話題があったのか、ガっと盛り上がる瞬間があって、毎回笑ってしまいます。
今年も元気に一緒に冬を越えましょう。よろしくお願いします。

寒さがほんの少し和らいで(と言っても最高気温3℃・・・)陽が出ている喜び。
今日も家の洗面所は凍結したままですが、恐ろしいツルツル路面だけはなんとか融け切って欲しいものです。
中々外に出ようという気にはならないかもしれませんが、暖かい冬服・冬小物がしっかり揃っていますので
近くに用事があったりした際には、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。
本日はこの春夏にも別素材で展開のあった、homspunのノースリーブOPをご紹介致します。


制服やスーツなどに用いられるサージ素材を使用した、シンプルなノースリーブワンピース。
ウールとは言っても厚地過ぎず、触り心地はスルスルとした滑らかな生地なので季節も冬だけに限らず
秋も春もお楽しみいただける素材となっています。
homspunのノースリーブワンピースは一枚で着るというよりは、カットソーやシャツなどと重ねて着たいなと
自然と思えるのは、欲しい部分にさり気ないゆとりがちゃんと設けられているからだと思います。
ネックラインは開き過ぎず、けれど詰まり過ぎず襟がきちっと覗く良い塩梅。
脇下に少し余裕があるくらいだと、ニットを組み合わせてもモゴモゴせずに気持ち良く動けます。
ただのゆったりサイズとも違って、極力デザインはシンプルにすることで先ず第一印象がすっきりとした印象になり
その中で余裕を持たせる部分と、生地が綺麗にシルエットを生み出すようなタックを入れたりなど工夫があります。
年々窮屈さや動き難さを感じる服よりは、リラックスして気分良く過ごせる服が着たいという気持ちが増している
と同時に気楽さと・きちんとのメリハリは忘れずにとも思うと、その両方をバランス良く表現するのは案外難しく、
自分達が知る中ではhomspunの服は、年齢を重ねてもずっと着続けたいなと思える唯一のブランドと言えるくらい
本当に素晴らしくて、いつでもワクワクする楽しい物作りをされています。


隠してしまうのは勿体ないなと思う、homspunの服のアイコンでもある太番手のステッチワーク。
首元や脇回り、裾にしっかり配されていますので、目に留まった際には自分の中でにやりと楽しみましょう。
ばさっと被るだけなのでとても楽に着れてしまいますが、生地に光沢感があるので気分的にちょっと綺麗に
着たいなんて言う日にも、十分に出番のあるワンピースかと思います。
丸襟やフリルのシャツなど組み合わせて、あとはアクセサリーで装飾をプラスして、足元には革靴を。
着丈が120cmと長めの設定なので、ブーツなどを履くとすっかり隠れてしまいますが、せっかくなら
靴下やタイツなども柄や色など着合わせを楽しんでいただけたら嬉しいです。


大人数での集まりの機会は減ってしまったかもしれませんが、こじんまりとでも好きなお店で過ごす時間や
家で大切な人とのご飯を食べたりする際に、装いも軽くドレスアップすることで気分もぐっと上がるのでは
ないかなと思ったりもします。
ノースリーブなので、上にコンパクトなジャケットやカーディガンを合わせても袖が嵩張らないですし
ブルゾンやパーカーなどテイストや生地感の異なる組み合わせも、案外相性よく着られるワンピースです。
今回はチャコール・ブラックどちらもMサイズのみとなりますので、どうしても着丈で悩まれる方もいらっしゃると
思いますが、お直しなどもご相談していただけたら承りますので、気になる方はお気軽にお試しください。

PageTOP