AKITA 2

IMG_4898
昨日のお休みを利用して、行ってきました2度目の「秋田県」遠足。
今回は共通のお客様から兼ねてよりお話を聞き行ってみたかったこちらのお店を目的に。
事前に無理を承知でご連絡をして、お休みの日に伺わせていただきました。
店主・児玉さん、そして対応して頂きました奥様。心より御礼申し上げます。
(店内の写真は了承を得て、撮影・掲載させて頂いています)
IMG_4899
秋田駅からは少し離れた、住宅街の一角にお店はあります。
誰もが気軽に行く場所ではなく、探して目指して行く場所・・・

IMG_4901

IMG_4926

IMG_4933
店主の児玉さんが厳選した家具や小物が、広々とした空間にマッチして
何時間でも居られそうな、心地良さとほんの少し凛とした緊張感があります。
大きな窓から、見える木々の新緑が額の中の絵の様で、きっと季節によって眺める景色が違い
それも楽しみの一つ、そしてこの空間が心落ち着く理由の一つだとも感じました。
IMG_4934
この日は動きやすい服装と思いボーダーTシャツを着ていたのですが、
あ、ここにはシャツだ。さっとシャツを着て行きたくなる空間だ。と勝手ながらも心に思いました。
お話を聞いたところ、お仕事帰りにふと一杯のコーヒーを飲んでから家路につく・・・
そんな風に大人が立ち寄って、思い思いに時間を過ごしていく様な場所でありたい。と。
スーツの方もいるそうです。店内に並ぶ雑誌にパラパラと目を通しながら珈琲を飲む。
そんな姿が自然に浮かびました。
IMG_4937~1

IMG_4941

IMG_4954

IMG_4957

IMG_4908

IMG_4910
喫茶スペースとは別に、HANAREと言う名の展示スペースも併設。
家具、食器、アクセサリー。今までにも様々な展示が行われてきた場所。
素敵でした。新しい繋がりに感謝。面白い事が出来そうな予感です。

IMG_4963
その後、秋田市内を歩いて散策。
前回は目的の場所だけを巡り車で通り過ぎてしまったので、
今回はなるべく歩いて街の空気や人の流れを感じてきました。

IMG_4975

IMG_4987

IMG_4990
今回も「縁」によって、巡り合えた場所と人。
不思議な繋がりが実はあったりと、こういう出逢いは毎回驚きがあります。
そして、夜には美味しいイタリアンを愉しい会話と一緒に頂いてきました。
いつも本当に有難うございます。
行けば行く程に、少しずつですが秋田県をもっと知りたいと思ってきました。
その街で暮らし生活する方々と話すと、より良い面とそうでは無い部分を知り
僕たちは洋服屋なので、洋服を通して自分達が出来る事を、面白いと思って頂ける様な事
それが盛岡だけでは無く、広い視野でできたら良いなと思います。
ふつふつ、考え中です。
秋田、必ずまた行きます。

PageTOP