3月20日

3月の盛岡は、よく降ります。雨と雪が入り混じったような湿った粒たちが、一日中。
そして明日から三連休だということを知りました。
今回の連休情報には割と早く気づきました。
天候が中々回復しない様ですが、連休中ゆっくりと過ごすには良いのかもしれません。

IMG_4060
homspun     13OZデニム 七分丈PT

color         ブルー  

price         18000+tax  

SIZE         S   /   M SOLD
IMG_4065
本日はhomspunより届いているデニムのご紹介を。
試しに・・・と穿いてみた所、何とも言えない形とデニムらしいデニムというよりも
homspunらしいデニムに、脱ぎたくなくてそのまま購入してしまった程。
特にウエストやヒップのシルエットが特徴的で、女性らしく丸みを帯び立体的な作りになっていて
腰のハリが気になる私でも(苦笑)履いていて、ストレスが無くとても快適なのです。
IMG_4068
穿いているデニムは、実際に購入し何度か着用を繰り返している物なので
膝や膝裏に既にシワが入ってしまっています・・・すみません。
見た目では伝わりにくいですが、穿き始めこそやや固さを感じましたが
穿いて動いているうちに、直ぐに馴染んで固さも気にならなくなりました。

IMG_4078
丈は夏には足首を見せて穿きたい、七分丈。
この何だか愛嬌のある丈感も良いんです。
小柄な方にお試し頂いた時も、九分丈ぐらいの長さで「普通の丈になってしまった」と
恥ずかしそうに見せて下さるのですが、とんでもない。これもまた良いサイズ感で
裾を少し捲くって穿くにもとても丁度良い具合だったのです。
ですので、小柄な方でなかなか合うパンツが無い方にもお勧めです。
IMG_4087

IMG_4083

IMG_4082

IMG_4102
腰回りはぽっこりと広くゆったりとしています。
膝下からすっきり。
この形はhomspunならではな所で、個人的にとても好きです。

IMG_4113

IMG_4115

IMG_4136
フロントにはトップに二つの釦が並び、ZIPフライの仕様となっています。

IMG_4119
ポケットの中。
見えない部分ですが、こんな見落としそうな場所にセルヴィッチを・・・。
こういったツウ好みの生地の使い方に、homspunの洋服を自然に楽しんで作られている
様子が感じられ、ワクワクしてしまうのです。

IMG_4141

IMG_4154

IMG_4157
女性のお客様と接していて、意外とデニムを暫く穿いていない・・・という方も
多い事に気付きました。凄く穿く方と、全く穿かない方に分かれるパンツなのかもしれません。
正統派なデニムも勿論提案していますが、ほんの少しだけ少しデザイン性があり
ちょっとお出掛けの際にも気軽に履けるデニムが一本あると、実は心強いんです。
しっかり本格的な春が訪れる頃には、シャツとデニムに、スニーカー。こんな装いしたくなりますよ。
選択肢の一つとして、如何でしょうか?
rasiku  sasaki

PageTOP