6月12日

暑いというより蒸し蒸しとしていて、雨が今にもこぼれ落ちてきそうな空模様。
ゆっくりと静かな時間が流れる店内ですが、ふっと一段落していつもの流れに戻った様な
なんだか気候に反して、気持ちは清々しい一日に。
恐らく、業務的なことがとてもはかどってしまったからなのですが・・・

それはさておき、各地梅雨入りのニュースも届くようになり、
装いも、また春と夏の間のような・・・何を着たらいいのか悩むところ。
あ、今日は暑すぎた・・寒すぎた!を繰り返し、自分なりに試行錯誤していると、
この難しい時期にぴったりの着こなしが見えてきて、そうなれば俄然楽しくなります。
その中のひとつで、スカートもここ最近着用頻度の高いアイテムだったりします。
IMG_3748
homspun    藍染 ギャザーSK

color        ネイビー  

price       23000+tax

size       F SOLD

IMG_3644

IMG_3655

IMG_3657
大好きで毎回選んでしまう、深くて濃いインディゴアイテム。
ネイビーのアイテムはとにかく無意識でも手にしてしまうので、多少避けるようにしている方も
少なくは無いと思うのですが、それでもやっぱり、惹かれてしまう藍色。
うっとりするほど素敵です。
IMG_3668

IMG_3674

IMG_3677
丈はやや長めですが、そこまで大きく膨らむ事無く、下へすとんと落ちるシルエットなので
ギャザ―スカートの膨らみが苦手な方にも、ぜひ試して頂きたいです。
いつも、物は試しに!といってお勧めした際に、着てみます!と挑戦してみて下さる方が
いるというのも、本当に有難い事ですし、とても楽しい時間。
背の高い方にも、小柄な方にも着て頂きましたが、見え方が違っても其々に
似合う良さがあるなと感じました。
丈の長さだけで見てしまうと、どうしても抵抗のある方もいると思いますが、
実際に着てみてその中で、自分で納得できることがあれば、それで良いんだと思います。
IMG_3680

IMG_3684

IMG_3691
ウエストを紐で調節できる仕様なのでハイウエストで履いても可愛いです。
その場合はTシャツなどをタックインしてみたり、着丈の短いシャツやブラウスを合わせる事で、
着丈のバランスが整い、スカートの長さも上手く活きてきたり気にならなくなったりします。
両サイドには包釦も二つずつ付いていますが、基本的にはウエストの調節も、脱ぎ着する時も
紐で調節する事になると思います。
それでも、この釦があると無いとでは違う・・・そんな事を幾度となく感じるのが
homspunの洋服。些細なところでもこっそりと、そして抜かりなく可愛さが潜む、
そんな洋服に、いつも心擽られてしまいます。

IMG_3690
しっかりとハリのある生地は力強く、少しくったりと馴染んできた頃には
また良さを感じて頂けると思います。
透けも無く季節問わず履いていただけますし、さらっと白いTシャツ一枚合わせただけでも、
様になってくれるのがインディゴの良さではないでしょうか。
同型のタイプライターを使用したものも、届いています。
生地が異なると、また新鮮に映るのです。そちらはまた後日お勧めいたしますね。
気になった方は、ぜひ店頭へ!

rasiku  sasaki

PageTOP