6月13日

IMG_3759
JUJUDHAU   SMALL COLLAR

color        LINEN COTTON WHITE  

price       16000+tax

size        S  /  M  /  L SOLD
IMG_3761
ネパールで作られる独特且つ、ふっと抜ける様な空気を纏った洋服″JUJUDHAU”
僕自身も毎シーズン、ちょっとした変化を洋服に加えたい時や、気持ちを入れ変えたい時など
自然とそんなタイミングで購入している事が多く、どれも想い入れのある一枚がクローゼットに並びます。
JUJUDHAUの少し癖のある素材であったりカタチは、ベーシックなアイテムとの相性もとても良く、
なんとなくですが、服と自分とが良い距離感でいられる、そんな魅力を感じる服です。
IMG_3767

IMG_3768
商品名(SMALL COLLAR)にある通り、小さく設定された衿がポイント。
素材はコットン50%・リネン50%の混合した生地で、パリッとした質感は触れただけでも涼しげ。
リネン100%で中でも薄手の素材となると、心地良さの反面どうしても着ていくうちに生地が薄くなり
てろてろとした、だらしない印象に見えてしまうモノもありますが、
コットンが50%入ることで生地自体に強さが出るのが大きなメリットです。
白いシャツは何枚あろうと決して困る事はないと思いますし、特に真夏でも着られる素材感のシャツ・・・
というのは、カットソーと違ってきちんとした印象と清潔感が出せるのでとてもお勧めです。
ある程度年齢を重ねるにつれて、Tシャツよりもシャツが心地よく着れる様になりましたし
僕自身も、自分なりに洋服を楽しむと同時に、相手も楽しませる。という事も意識の中に置くよう
にもなりました。Tシャツがダメという訳でも無いですし勿論着ますが、俄然シャツは気が引き締まります。
相手を想っての服装を心掛けるのも大切な事だと僕は思います。
IMG_3769

IMG_3773
動物の骨や角を削って作られる″ボーン釦″は1つ1つ厚みがあって小さいながらも存在感があります。

IMG_3776

IMG_3779

IMG_3783

IMG_3788
肩の力を抜いたバランスの洋服は、選ぶサイズであったりボトムスとの合わせ方が重要だと思っています。
何てことないモノを、素敵に着こなすというのはとても難しい事ではありますが、さらっと何気なく
こういった服を無理なく着こなせる男性が少しでも増えたらなという想いもありつつ、
基本的には自分がもっと年を重ねた際にも、こんな感じの装いをしていたいなというのもあるので、
のんびり提案していきたいなと思っています。

IMG_3801
JUJUDHAU   F.B.HENRY

color        LINEN COTTON BLUE  

price       16000+tax

size        S  /  M  /  L SOLD

IMG_3802
もう一色オーダーをしたのはスタンドカラータイプの″F.B.HENRY″
こちらもJUJUDHAUのラインナップの中では作り続けられているカタチの1つです。
目の覚める様な鮮やかなブルーは、それだけでコーディネートの主役にもなりますし、
夏のすかっと爽やかな気分を表現できると共に、着るだけでもぱっと気分が明るくなる様な
そんなシャツ。洋服は、ただ着るという行為だけでは無く、心の面での豊かさを表現出来る手段であり
方法でもあるというのも、少しでも感じて頂ければ嬉しいです。
IMG_3805

IMG_3808

IMG_3809
素材は同じくコットン50%・リネン50%の混合素材を使用。
多少の色落ちが出る可能性がありますので、WHITEとは違いお洗濯には注意が必要です。
ブルーに映える白の釦がとても良いアクセントに。
色の落ちたデニムや白いパンツとの相性は言うまでもなく、僕自身は軍パンなどの野暮ったさのあるパンツとの
合わせでトップスとボトムスのアンバランスさを楽しむのも良いかと思います。
IMG_3814

IMG_3819
夏の足音が近づいてきていますが、気分で心地好いTシャツやショーツを選ばれるのも良いですし
ベーシックで飽きのこないシャツや定番でリリースされているパンツなどを今時期に揃えるというのもお勧めです。
男性には夏にこそシャツを沢山着て頂きたい想いがありますので、是非お気に入りの1枚を探しに
いらしてみて下さい。
rasiku  sasaki

PageTOP