8月23日

IMG_6551
FUJITO      Big Silhouette Shirt       

color        Blue     

price        18000+tax              

SIZE        S   /   M SOLD
IMG_6554

IMG_6557

IMG_6558
オーバーサイズなシルエットに仕立てる事で生まれるドレープ感がとても印象的な″Big Silhouette Shirt″
僕自身もFUJITOのシャツは毎シーズン手にしていますが、特に縫製技術の高さに惚れ込んでいます。
着ていてストレスのないパターンも秀逸ですが、佐賀県の唐津の工場で職人の手によって1枚1枚丁寧に
仕立てられたシャツは、運針の細かさやシャツの端をギリギリの所を縫う技術など、職人ならではの匠の技が
随所に散りばめらています。こういったシャツに袖を通すと何と言っても気分が違いますし、
何シーズン着てもワードローブに自然と残っている事が多い気がしています。

IMG_6564

IMG_6565
首元はレギュラーカラー、一番上の釦を留めて着た際に苦しくない様首回りも大き目に設定されています。
僕自身は普段シャツを着る時は一番上の釦を留める事が殆どないのですが、このシャツに関しては別で、
留めて着る方が断然雰囲気が良いように感じました。
IMG_6563

IMG_6577
前立てはフレンチフロントを採用。
ステッチが表に出ない仕様で、ドレスシャツなどに良く用いられていてよりプレーンでミニマムな印象になります。
このゆったりとしたバランスを活かす為に、デザインなどは極力無くし素材の良さとそれを活かすシルエットに
特化したシャツは、今までとはまた一味違った着こなしを楽しんで頂けるのではないでしょうか。
IMG_6570

IMG_6568
シャツに使われている素材もとても良いです。
ドレープが出るように薄すぎず・厚すぎずの素材は通年を通して着ていただけるコットン素材。
早速購入して何度が着用して街を歩きましたが、生地が身体に纏わりつかないので風が心地よく
身体を抜けるような感覚で、春夏はタックアウトで着て秋冬はタックインで着るイメージを持っています。
どちらにせよ季節を問わずに着れる汎用性の高いシャツだと思っています。
BLUEならではの美しいフェードも楽しんで頂けるのも特徴の1つではないでしょうか。

IMG_6571

IMG_6574

IMG_6576
今まではこういったオーバーサイズのシルエットのシャツを殆ど着てこなかったのですが、ここ1年くらいで
ただ大きいのではなく、考えられたパターンによりゆったりとした空間を活かした洋服を手に取る事が
増えてきたように感じています。
きっと年齢を重ね着こなしも好みも変わってきているのだと思うのですが、着ている本人はリラックスしながら
見た目はそう見させない点と、絶妙なバランスやさじ加減のモノを自分も自然に着れる様になってきました。
男性は特にですが、シルエットで拘りが在る方には着始めは多少の抵抗もあるシャツかもしれませんが、
僕自身は色々な洋服に触れて、新しい感覚や着こなしの幅を手に入れると、単純に洋服を着る
楽しさや面白さに繋がってくると思います。色んな物を試してみて思ったより良かった!と
思って頂ける方が少しでも増えてくれればという想いもありますので、是非一度袖を通してみて下さい。
素晴らしい1枚だと思います。
rasiku  sasaki

PageTOP