3月25日

IMG_8329
FilMelange    DUOMO

color       Ozone White  

price       11000+TAX

SIZE        2  /  3  /  4 SOLD

IMG_8332

IMG_8333
秋冬に展開してから個人的にも気に入ってよく着ている、FilMelangeのモックネック長袖T ″DUOMO″
肌寒さ続く今時期にも、出番は多いだろうと思います。
秋冬にはNAVYとBLACKを選びましたが、春夏は真っ白なOzon WhiteとNavy Melangeの2色展開です。
FilMelangeの中でも定番として作られ、愛され続ける″DOLLY″や″DIZZY″と同素材のロンT。
さらっと一枚でも着られる生地の厚みは安心感があって、ゆったりとしたシルエットなので体型も気にせずに
着られる良さと、FilMelangeならではのふっくらとした優しい生地感は、肌が喜ぶ心地良さ。
この素材・着心地を知っている方にも知らない方にも、FilMelangeのアイテムの中でも一度は袖を通して欲しい
自信を持って何度でもお薦めできるシリーズだと感じています。
IMG_8334

IMG_8335

IMG_8336
秋冬は巻物をしたりタートルネックのニットを良く着るので、首元が開くとどこか心許ない気になります。
クルーネックニットを着る時のインナーとしてであったり、スウェットのインに着たりと重ね着をした時の首元の見え方が
タートルやシャツともまた全然違った印象になるのが面白くもあり、とても新鮮。
今時期は大好きなベストと合わせて着たり、ファティーグジャケットなどのインナーとして着たりしています。
そのうちもっと暖かくなったら、一枚で太い軍パンなどと合わせてさらっと着たいですね。
SAINT JAMESの様な感覚で、洋服との組み合わせの中に取り入れてもらえたらいいと思います。
IMG_8337

IMG_8338
タートルネックのアイテムがここ数年でしっかり定着してきましたが、首を覆われる感じが苦手という方も
中にはいらっしゃると思います。タートルほど暑苦しい感じも無く、それでいてどこかアクセントにもなる
見た目が、装いの幅としての面白さを与えてくれますし、単純にこの見た目が好きだなと思います。
薄手のジャケットを羽織っても様になりますし、写真のコーディネートの様にこれから先、薄着になれば着こなしが
単純になってくるので、ちょっとふざけたボトムと合わせたりするだけで楽しくなります。
定番のカットソーを手に取りたくなる季節、そのバリエーションとして一枚選んでみては如何でしょう?
今回はサイズを2から展開していますので、女性の方にもお勧めです。
IMG_8341

color       Navy Melange  

SIZE        2  /  3  /  4
IMG_8355

IMG_8367

IMG_8362
とぼけたポケットの位置は一枚で着た時のポイントにもなります。
素材の気持ち良さだけでは無く、身幅のゆったり感・丈の短いボックスシルエットであったり
袖のリブなど着た時のバランスの良さも抜群です。
薄手のタートルなど季節問わず着られる方もいらっしゃいますし、きりっとした印象にも映るので
元々この首の形がお好きな方には、抵抗なく着ていただけると思います。
IMG_8349

IMG_8353
本日も雪が降ったり晴れたり、ころころ変わる天気でした。
体調もなんとか・・・なんとか復活の兆しです。
ご迷惑・ご心配をお掛けいたしました。
来週は予報では気温も上がってきそうですが、週末はまだ油断禁物ですね。(自分が。)
しっかり防寒して、店も暖かくして、皆様のお越しをお待ちしております。

rasiku  sasaki

PageTOP