3月27日

昨日の土曜日。
遠方からのお客様や、久しぶりにお逢いする方など時間をかけてご来店下さった方が多く
嬉しい一日でした。有難うございました。
やはり店での出逢いが一番の活力になるなと、実感しました。
気付けば3月もあとわずか。身体も春に向けて一新しようとしたのかもしれません。
装いもそれに合わせる小物も、少しずつ変えていく、変えたくなる頃です。
IMG_8533
TEMBEA    BAGUETTE TOTE LOGO

color       GREY    

price       10800+tax              

SIZE       23×37×14 SOLD
IMG_8536
color       NAVY    
IMG_8531
color       NATURAL SOLD
IMG_8538

IMG_8545

IMG_8539
春になると持って歩きたくなるキャンバスバッグ。自分達も普段から使っているTEMBEAのバッグですが
何と言うか、晴れた日は特に持って歩くととてもしっくりくる季節になってきました。
TEMBEAのアイコンでもあるバゲットトート、今まではベーシックアイテムのみの展開でしたが今季は始めて
LOGOシリーズのバゲットトートも選んでみました。キャンバス×レザーのコンビネーションが好相性のLOGOシリーズ。
柔らかな表情のキャンバス本体にそっとさり気なく記されたTEMBEAの文字。余白とのバランスもいい。
そしてタンニン鞣しのレザーハンドルは、全体の印象をきゅっと引き締め、強さが目立つ事も無く
とてもスマートな佇まいに見えます。
なので女性のみに限らず、男性にも持って頂きたい。ですし男性にも合うと思います。
IMG_8549

IMG_8544

IMG_8551
中は当然、何もないすっきりとしたもの。
この潔さをマイナスに感じるのも、良さと感じるのも使う方次第だと思うのです。
自分達はよくバゲットバッグに、いつも配達をお願いしている農家さんの野菜が届くと
たっぷりと詰め込むのですが、葉物も根菜も丁度縦に収まる長さなのも良いです。
ひょこっと葉っぱが覗いている姿も、また良いのです。
もっともっと暖かくなったら、バゲットとワインでも詰めて・・・そんな妄想も湧いてきます。
ポケットが無くてもZIPが付いていなくても、自分がこのバッグが一番合う使い方をすればいいのだな
と思っていますし、そんな使い方で楽しんで持って頂けたら嬉しいなと思います。
IMG_8509

IMG_8511

IMG_8513
ハンドルの長さは調節出来ないですが、男性がコートの上から肩を入れて持っても余裕があります。
IMG_8515

IMG_8517

IMG_8518

IMG_8521

IMG_8525
春コート・キャンバスの鞄と靴・・・春の旬のアイテム。
スーパーや産直で、春の野菜や山菜に自然と手が伸びるように、気持ちが勝手に向かうもの。
装いも同じで、身に付けると気持ちが軽やかになったり力が湧いたりする物があります。
気温が不安定で中々春になりきらず、どうしても何が着たいか迷う時期でもあるのですが
ちょっと外へ出た時に、景色や色の何気ない変化に触れてみることでじわじわと欲しい物が
目覚めてくるのではないかなとも思います。
近所の公園では可愛らしい色の梅が花を咲かせました。川にも小さな魚の姿が見えます。
ぜひ、散歩も楽しみつつ、春物が揃う店内も覗きにいらしてください。

rasiku  sasaki

PageTOP