4月7日

IMG_9222
homspun    10オンス デニム 丸衿JK

color       ブルーデニム  

price       32000+TAX

SIZE       S   /   M SOLD
IMG_9229

IMG_9235
昨年も展開していたhomspunの丸衿ジャケット。あれは可愛かったなぁとよく思い出すアイテムでもあり
去年の今頃、試着されていたお客様と、たまたまそこに居合わせた方と、三人でいい!いいですね!と
笑いながらぶんぶん頷き合ったのも鮮明に残っている記憶。
また今季も出逢えてとても嬉しい一着です。
IMG_9238

IMG_9243

IMG_9250

IMG_9252

IMG_9254
丸衿のジャケットですが、可愛いだけじゃないですよ。
触ると決して単純に可愛いとは言えないような生地に、おお・・・と一瞬時が止まります。
あえて可愛いというなら、その簡単には仲良くなれ無さそうな感じが可愛いなと思います。
がさっとした10オンスデニム、着始めこそ固くて多少動き辛さもありますが、着続けていく程に徐々に
生地が馴染んでいってしっくりと着れる日がきたら・・・なども想像しますし、また今はしっかりと濃い
藍色が、少しずつ落ちていき次第に明るさを帯びていく色の変化も楽しみの一つです。
襟や袖、ポケットなど太いステッチの部分もまた同様に、その人の着方によって魅せる表情も
また違うのだろうなと思います。
そんな事も思いつつ、この手のジャケットは着れる時期が特別長い訳では無いので、
着れる!と思ったら、どうぞ細かい事は気にせずにがんがん着て頂くのがいいかもしれませんね。
IMG_9259

IMG_9260

IMG_9265

IMG_9267

IMG_9272
毎回、感動と溜息ものの内側パイピングもご覧の通り。必要以上に脱ぎ着したくなる様な素敵さなんです。
またhomspunの服に共通しているのは、直線と曲線が組み合わさったパターンの良さ。
その良さは着ると実感できるのですが、見た目はとてもすっきりしているのに体に一切ストレスを感じない
というところ。むしろ着ていてとても気持ち良いです。
女性の体型にあった曲線部分と、全てをゆるっとさせず引き締める部分があるので身体はリラックスしつつも
きゅっと引き締めたい部分に自然に意識が向かうのです。(腕や背中、お腹周りなど)
そうするとより一層この服を素敵に着たい。カッコよく着たいという気持ちにも結び付きます。
いつまでも可愛く、愉しく、素敵に服を着ていたいとそう思わせてくれる洋服と出逢えてとても幸せです。
そんな気持ちになって頂けたら嬉しいです。
IMG_9276
homspun    10オンス デニム キルトSK

color       ブルーデニム  

price       28000+TAX

SIZE      S
IMG_9287

IMG_9293
同素材を用いたキルトスカートも入荷しています。
スコットランドの男性が着用していたという伝統的な民族服でもあるキルトスカート。
恐らく格子柄をイメージすると思いますが、homspunが作るキルトの生地は10オンスデニムです。
巻きつけ式ですが、いざ腰に巻くときも布を巻いている感覚とはまた違ったような・・・不思議。
一先ず、生地も釦を留めるのも色々とちょっとかたくて、笑えてきちゃう感じです。
IMG_9308

IMG_9309

IMG_9313
くるっと動いても、プリーツはひらひらせずびしっと整ったままです。
物は言い様だと思いますが、着易いですとか心地良いとは思いませんが
足に纏わりつく事も無いですし、アイロンも掛けなくても気にせずにいつでも穿けます。
ちょっとやそっとでは型崩れし無さそうな強靭さと、生地その物の持つ存在感とが合わさって
カットソー一枚でも何だか格好ついてしまいます。
意志の強さを感じるスカートは、穿いていて気持ちまですっと前を向かせてくれるような存在。
革靴を履いても合いますし、白いスニーカーなら足元から軽やかになります。
IMG_9316
プリーツの中に隠れるようにしてポケットもしっかりあります。
IMG_9319

IMG_9320
巻きスカートなので開いてしまわない様に重なった部分を留めるピンも付属しています。
生地が生地だけになかなかピンも刺さり難いだろうという配慮か、また服に穴が空いてしまうので
ピンを刺すのに躊躇してしまう事も考えてか、重なり合う部分にははじめからピンの留める位置に
穴が空いています。こんな細やかな気遣いも含めてhomspunが作る服は誰かが着ている姿を想像して
作られているのだなと感じて、それは当たり前の事かもしれないですが、とても嬉しいです。
ジャケットもスカートもセットアップでも着たいぐらい、素材も色もデザインも格好良いですし、やはり可愛いです。
着続けた先も楽しみな、良い服だなと思います。

rasiku sasaki

PageTOP