4月15日

IMG_9666
STYLE CRAFT WARDROBE  JACKET♯3

color       D.CHARCOAL 

price       43000+TAX

SIZE          /      /    SOLD
IMG_9642
STYLE CRAFT WARDROBEからセットアップで着用が可能なジャケットとパンツが今シーズンも入荷しています。
肩肘張らずに着る事の出来るジャケットは、カットソーの上からさらっと羽織るだけで十分にサマになります。
裏地もなく1枚仕立てという事もあり、着ている感覚としてはジャケットというよりもカーディガンに近い着心地で
汎用性の高さが際立つジャケットだと思い、毎シーズン欠かさずに展開をしています。
秋冬のシーズンになるとウールやツィードなどのジャケットを日頃から着ている方を多く見かけますが、春夏シーズンになると
圧倒的にジャケットを着る方は少なくなります。単純に暑いから。というのも分かりますし、休みの日にわざわざ
ジャケットを着るというのはそれなりに気合がいる行為です。着用する回数が少ない割に価格がそれなりと考えると
必然的に手が出にくくなってしまうのかもしれません。
薄手の生地のジャケットは何枚も必要という訳ではないと思うのですが、僕自身このジャケットを購入してからは
別に何がある訳でもないけれど、”ジャケットを羽織る”というのは、何だか良いものだなと思う様になりました。
インナーはシャツも良いですが、クルーネックの白のカットソーに合わせる事で堅苦しさもなくなります。
見た目はきちんと、それでいて楽。というのが着続けられる理由だと思っています。
ジャケットの場合はデイリーに着るシャツやパンツと違って消耗品にはなりにくいので、半分投資するような気持ちで
長い目で見て選んで頂ければ嬉しいです。

IMG_9651

IMG_9647

IMG_9648
素材はコットン98%・ポリエステル2%の伸縮性の高い素材を使用。
色目は黒に近いチャコールグレーでボトムなどを選ばずにコーディネートがし易いと思います。
STYLE CRAFT WARDROBEのジャケットの一番の特徴と言えるのがラペルの大きさ。
ジャケットの表情を大きく左右するラペルですが、小さくコンパクトに設定されていて良い意味で洋服が主張過ぎない
あくまでも着る人が主役で、そこに寄り添ってくれるような印象を受けます。
IMG_9656

IMG_9652
ジャケットは大抵身頃に絞りが入って身体のラインを綺麗に見せるのが主なのですが、それによって窮屈で
堅苦しい印象を持たれている方も少なからずいるかと思います。勿論そこがジャケットの良さでもありますし
一長一短があるのでそれが悪いという訳でないのですが、rasikuで提案するものはあくまでも日常着として着られる
というのを前提にセレクトしているので、身頃の絞りを入れずに直線的に落ちるボックス型のシルエットは、
肩ひじ張らずにリラックスして着る事ができ、ジャケットのイメージを良い意味で覆される着心地だと思います。
IMG_9655

IMG_9661
後姿もとても潔く感じます。サイドに控えめに入ったスリット。
ぱっと見た印象では特別な感じには思えないかもしれないのですが、後からジワジワと良さが伝わってくる
きっと来年の今頃くらいから着方や着るタイミングが掴める服なんだろうなと、勝手に想像しています。
休みの日に″あえて″ジャケットを軽快に羽織って出掛けてみるのも、いつもとは少し違った気分になって良いのでは。
いつも食べているランチがより美味しく感じられたり、普段は通らない道やお店に入ってみたり。
洋服によって今までにない新しい発見があったりするのかもしれませんね。
見た目も勿論そうですが、内面的な要素も全て含めて男性が着るジャケットはやっぱり格好良いと僕は思います。
IMG_9677
STYLE CRAFT WARDROBE  PANTS♯5

color       D.CHARCOAL 

price       25000+TAX

SIZE          /      /    SOLD
IMG_9684

IMG_9687

IMG_9690
同素材を用いた″PANTS♯5″はジャケットと合わせてセットアップとしても着用が出来ます。
ウエストのサイズ感のみ大きく作っていますが、ワタリから裾にかけてきつくテーパードをした独特のシルエットです。
サイズ選びが難しいのですが、穿き方のイメージとしてウエストを絞ってワタリとヒップはゆったりとしたバランス感が
良いと思います。身長178CM体重62キロでサイズⅢを着用しています。
古着などの端から合わないサイズ感のパンツを普段から着る方にとっては、抵抗なく着て頂けると思います。
僕自身も最初の頃は着方に多少の戸惑いもありましたが、今ではそういった事も気にせずに着用しています。
逆にSTYLE CRAFT WARDROBEのパンツを穿いた事によって、今まで手が出せなかったパンツにも興味が出てきて
洋服を着る楽しさと着こなせる幅が広がったように思います。
IMG_9691

IMG_9693
カタチ的には腰で穿くというよりも、しっかりウエストで穿いてベルトでぎゅっと絞るイメージになります。
独特なパターンを活かすのであれば、ウエストでしっかりと合わせる事でテーパードしたラインが綺麗に見えますので
先ずはその穿き方で試して頂ければと思います。
IMG_9695

IMG_9699
せっかくだからセットアップでと言ってジャケットとパンツを購入して下さったお客様がお話されていた事が
印象的でした。いざという時がどれくらい有るかは分からないけれど、そういった場面があった際に
自分自身が納得して気に入って着ていける洋服がないとその場に行っても面白くないし、慌てて購入しても
気に入るかどうかは分からない・・・というような内容だったと記憶しています。
洋服は色々な側面があるので一概にこうですとは言い切れないのですが、自分自身がこれだと思う服が
一着でもあると、どこに行くにも多少気持ちに余裕が生まれて、その場を楽しめたり、もしかしたら洋服から
話題が広がったり、その物以上の繋がりや価値が生まれる可能性があると僕自身も思っています。
このSTYLE CRAFTのジャケットから僕自身もジャケットを好きで着るようになりましたし、
夏に着るジャケットの良さを知るきっかけにもなりました。
皆さんならどういった場面やシチュエーションをイメージして着るのでしょうか。そんな事を考えるだけでも楽しいものです。
サイズは欠けてしまっていますが、アンテナに引っ掛かる方がいましたら是非ご試着にいらして下さい。
色違いでリネン素材のネイビーも入荷していますので、そちらも合わせてご覧ください。

rasiku sasaki

PageTOP