4月24日

IMG_0181
MOONSTAR    ALWEATHER

color         KHAKI 

price         14000+TAX

SIZE         23   /   24   /   25   /   26   /   27   /   28
IMG_0183

IMG_0186
盛岡でも桜が満開の頃を迎えました。今日は青空も広がり風もなくお花見を楽しむ方が多いのでは。
いつもの道も枝垂れ桜の他に、水芭蕉やすずらんチューリップなど春の花がたくさん咲いています。
誰が手入れしてくれているのだろうかと思うのですが、屋外の景色をゆっくりと楽しめる季節がやってきました。
これからの時期は革靴、スニーカー、サンダルなど足元の選択肢の幅がぐっと広がるのでとても好きな季節です。
サイズを切らせていました全天候型のシューズ″ALWETHER″が再入荷してきました。
rasikuでは今まで″KHAKI”と″CHARCOAL”を定番色として展開していますが、今シーズンは春らしい色目の″BEIGE”も
女性サイズ(23・24・25)のみですが展開しています。色目が軽やかなので重く見えすぎずにスッキリとした印象です。
これからの季節はアウトドアなども楽しめるシーズンですので、汚れや雨などを気にせずに履く事の出来るシューズは
1足あると便利ですし、尚且つ普段使いもしたくなるデザインは重宝するのではないでしょうか。
僕自身も今までは日常使い(普段着に合わせて)使用していましたが、今年は山菜を採りも川釣りもしたいので
その際に″ALWEATHER″に活躍して貰おうと今から色々と想像を膨らませています。
ガシガシとタフに履けて汚れたら洗える手軽さがこの靴の良さだと思っています。
IMG_0191
MOONSTAR    ALWEATHER

color         BEIGE 

price         14000+TAX

SIZE         23   /   24   /   25 SOLD
IMG_0195

IMG_0199

IMG_0200

IMG_0203
新たに加えた″BEIGE”はゴムの部分が白に近いベージュにキャンバス部分はホワイトのコンビネーション。
今まで展開してきたカラーは少しメンズライクな雰囲気でしたが、それとは一味違った柔らかさを出せる点が◎
これからの季節は丈の長いワンピースや、女性らしいスカートを合わせるスタイルがお勧めです。

IMG_0114

IMG_0117

IMG_0122

IMG_0128

IMG_0132

IMG_0139

IMG_0167
MOONSTAR    ALWEATHER C

color         CHARCOAL 

price         16000+TAX

SIZE         23   /   24   /   25   /   26   /   27   /   28

IMG_0170

IMG_0172

IMG_0174

IMG_0175

IMG_0177
アッパーの素材により撥水性を持たせた特別な生地を使用している″ALWEATHER C″
こちらは男女問わず好評で、通常のALWEATHERと比較するとやや光沢があり見た目もスマートな為
足元から全体が引き締まった印象になりますので、洋服とのバランスの取り易さや汎用性の高さ、
なども魅力なカラー。″CHARCOAL”なので黒より重たく感じないのも良いですね。
凹凸のあるゴムソールは雨で滑りやすい地面でも、しっかりとグリップが効きますので歩きやすく
ソールの減りもゆっくりなので、クオリティとコストパフォーマンスにも満足して頂けると思っています。
IMG_0142

IMG_0146

IMG_0151

IMG_0153

IMG_0156

IMG_0163
全天候型という事で、雨の降らない日でも大袈裟にならずに履けるレインシューズというのは殆どないと思いますし、
見た目や洋服との相性を考えると尚更の事。個人的には冬に活用するというよりは、雪解けの春から梅雨の時期
天候が変わりやすい時期にあると嬉しい靴だなと思っています。
ファッション性と道具としての役割の二面性を持った″ALWETHER”は、伝統的な産業を現代のプロダクトに落とし込んだ
今後に引き継がれていくような素晴らしい1足だと思います。
気になっている方は是非ご試着にいらして下さい。

rasiku sasaki

PageTOP