4月30日

IMG_0499
make your active style
「fit」は、その名の通り、自分に相応しい心地良さという意味です。
しかし「fit」は、単にフィットする感触だけに終わるものではありません。
常にアクティブな駆動を誘発する「fit」でなければならない。と考えています。

「fit」(fashin is try) =make your active style.
アウティブに挑戦し続けることで、自分にフィットするファッションにたどり着き、そこから得られた達成感や自信が
次のアクティブな行動をつくっていく。アクティブな行動がまた「自分のスタイル」を強固なものへとけてゆく。

「fit」が提案するのは″active style”をつくるためのプロダクト。
時代を追った一時的なプロダクトではなく、経験と知識の延長線上にある、新しい「普遍/普通」を目指していきます。
IMG_0483
fit         SLIDE BELT

color       BEIGE         /          BLACK  

price       9000+TAX

SIZE       L   /   XL             L    /   XL
IMG_0485

IMG_0492
今シーズンよりお取扱いがスタートするブランド″fit”
拠点は福岡にあるブランドで、シンプルなデザインの中に少しだけひねりを利かせたアイテムを多く展開しています。
「あぁ、こういうの欲しかった!」と思う、ありそうでなかったもの達。
ごくごく普通の物ではありながら、気の利いたデザインと機能性を持っていて、そして遊び心を感じるもの。
新しい普遍/普通という言葉が、すとんと腑に落ちるプロダクト。
洋服が好きな方にとってはきっと何かアンテナに引っ掛かるはず・・・だと思います。
″SLIDE BELT″は僕のイメージでは大人が付ける″カチャベル″の様な構造で、これから夏に向けてシャツをタックインして
着たり、何より装いがシンプルになる分、こういった小物遣いで服を楽しめるかが鍵だったりします。
軽快な装いに対して重く見えすぎない絶妙なさじ加減のベルトは、夏だけに限らず何かと重宝すると思います。
IMG_0496

IMG_0498
厚さ3.5mmの肉厚なレザーを使用し、ベルト幅が約2.7CMで殆どのベルトループに対応出来る細さに設定されています。
一番の特徴はバックル部分の美しさ。ずっとベルトは探していたので展示会でもベルトを見る機会があったのですが、
革の素材は良くてもその他のパーツがどうも安っぽく、自分が納得出来るものに出逢えずにそこまでしっかり
展開していなかったのです。
SLIDE BELTに惹かれたのはバックル部分をオリジナルで作製しているという点もことも良くて。
下地の段階でしっかりと研磨することによって、角の取れた鈍さのある輝きを放っています。
あまりにも光沢が強すぎたり、素材が軽すぎるたりするとチープに見えてしまうのですが
このSLIDE BELTはこの質感!と思えるバックルと大き過ぎないサイズ感、そして全体のバランスで見た際に
ベルトがちょっとしたアクセントになる嫌味の無い存在感に惚れ込みました。
IMG_0454

IMG_0461

IMG_0469

IMG_0474
サイズはLとXLの2サイズでの展開。
使用していくと革が伸びてきますので、ちょっと垂らして着用するのも良いと思います。
ベルトは洋服と比べると後回しになりがちなアイテムですが、ちらっと見えたりする時にその人のセンスを
感じる部分の1つだと思っています。ちょっとした部分で差を出せるのが小物の使い方だと思いますし
ブランドロゴなどで主張するというよりは、さり気ない身に付け方をするのが僕は好みです。
この他にも「fit」から半袖のTシャツも入荷してきております。
時期を見て店頭に出そうと思っていますので、そちらも楽しみにしていて下さい。

rasiku sasaki

PageTOP