5月31日

IMG_2121
STUFF      TOTE No.3

color         NATURAL

price         38000+TAX

SIZE         54×37×17  

IMG_2125

IMG_2126
STYLE CRAFTが作りだす布帛を用いたバッグシリーズ″STUFF”
大人が持つ布素材のバッグを・・・というイメージから生まれたSTUFFのバッグ。
必然的に装いにラフさが生じるこれからの季節、軽やかな雰囲気に合いながらしっかりとした存在感を放ちます。
素材が醸し出す空気を大事に、バッグという形にのせていくブランドだからこそ出せる雰囲気があると思いますし、
今回オーダーをしました″TOTE No.3″は旅行や出張などにも適したサイズ感でもあり、カットソーやシャツ1枚にさらりと持って
頂きたいなと想像しました。特にお仕事は私服で、時に小奇麗な装いも必要・・・という男性に如何でしょうか。
男性が持つ少し大きめのトートバッグは汎用性に関わらずその姿が素敵だなと思う事もありますし、
素材やデザインがさり気なく良ければ尚更の事。
バッグの選択肢に関しても、洋服が衣替えをする様に身に付ける小物にもそういった気を配れるというは
ささやかなことかもしれませんが、心にとっても良い気が流れるような。そんな事を思ったりもします。
IMG_2136

IMG_2141
素材はSTUFFオリジナルのコットン×ジュートのツイル生地。斜めに入る畝が特徴的です。
肉厚でしっとりとした肌触りで、特に夏場の半袖を着た際にはバッグと肌が触れる部分が多くなるので
気持ちの良い素材を持っているいるだけで、気分が全然違ってきます。
ポケットは外側にZIPで開け閉めが可能なタイプが両面に付きます。持ち手も大きく使い勝手も◎です。
メインポケットにも同様にZIPが付きますので、荷物がこぼれ落ちたり見えたりしないので旅行や出張に行く際には
最適な仕様になるのではないでしょうか。
IMG_2145

IMG_2148
吊りポケットは左右にそれぞれに付きます。
ZIP付と2つに分かれたタイプでお財布や小物を分けて収納するのにとても重宝します。
機能性に関してもバッグ選びには重要な要素でポケットの有る無しやポーチを代用するなど、自分なりの使い方に
少しずつ変化を加えていく過程も面白いです。
IMG_2130

IMG_2132
数年前にSTYLE CRAFTが展開していたヘンプの同じ大きさくらいのトートバッグを購入して夏場に良く使用していますが
バッグだけのサイズ感で見るとやや大きく感じますが、素材感が軽やかで洋服と合わせた際にそこまで大きさを
感じにくく僕自身は普段使いで重宝しています。
素材もクタッとして身体に寄り添うようなってきたので、コットンとは一味違う愛着のあるバッグになっています。
新品のぱりっとした状態も好きですが、使用し続けて何年後かにより良さがじわっと感じられる
そんなバッグになると思っています。
IMG_2204

IMG_2205

IMG_2206

IMG_2212

IMG_2215
フェードしたデニムに麻素材のバッグ。
季節感のある、ある意味その時にしか身に付ける事の出来ない旬なアイテムを取り入れると春・夏・秋・冬の四季を
しっかりと感じて楽しむ事が出来る気がしています。
洋服・靴・バッグ、小物にしろ、敏感に流行の旬を意識することも重要ですが、僕自身が洋服を着る時に意識する事は
その土地の気候や風景に合わせた空気にも似た様な洋服の提案をしていければと思っています。
僕自身も年齢を重ねてきてシンプルで素材の良さが活かされたアイテムをより好むようになってきました。
STUFFのバッグは肩の力を抜き気持ちの面でも軽快に持つ事が出来るので、そんなイメージで過ごしたい方には
どこか心の中にすとんと落ちる部分があって、納得して頂けるバッグだと思います。
IMG_2153
STUFF      BUCKET SUCK NO.3

color         NATURAL

price         28000+TAX

SIZE         46×51×26 SOLD  

IMG_2156

IMG_2162

IMG_2164
もう一型は新型の″BUCKET SUCK″
展示会で見た時に真っ先にオーダーを決めたカタチで、トップの部分が自然と蓋の役割を果たす美しいデザインです。
シンプルで無駄の無いデザインは″袋″をテーマに掲げているブランドらしさが詰まっていて、店頭で並べていても
このカタチがリュックになるとは想像が出来ずに、どう持つのか不思議そうにご覧になる姿を見ては嬉しくなります。
IMG_2172

IMG_2169

IMG_2170
肩に掛かるショルダー部分をクロスする事で蓋が閉じる様な構造になります。
パーツ1つ1つも重厚なモノを使用し、バッグ全体で見た時の雰囲気がぐっと引き締まる印象を受けます。
IMG_2176
STUFF      BUCKET SUCK NO.3

color         OFF

price         23000+TAX

SIZE         46×51×26 SOLD 

IMG_2179

IMG_2192

IMG_2193
素材違いでコットンパラフィンの2色での展開しています。
大きさ的には男性も女性でもどちらでも使用をして頂けるサイズ感だと思います。
IMG_2185

IMG_2196

IMG_2198

IMG_2220

IMG_2222

IMG_2227

IMG_2240

IMG_2247
布素材のバッグは洋服のコーディネートにそっと馴染むのが好きで、rasikuで多く展開しています。
僕自身は普段からバッグを必ず持ち歩くので、素材や大きさである程度バリエーションを持っていたいですし
出掛ける場所が決まると、必然的に持ちたいバッグも決まり気持ちが上がってきます。
それくらい重要なアイテムだと思っていますし、これからも変わる事無く提案し続けたいと思っています。
今まで以上に選ぶ服、出掛ける場所によってバッグを持ち愉しみも感じて貰えたら嬉しいですね。
rasiku  sasaki

PageTOP