9月9日

img_7639
毎回楽しみにしている、TEMBEAのPRINTシリーズ。
定番のCAMOや、CAT/DOGはなるべく欠かさずに店に並べておきたくなる柄で、自分用にも勿論の事、
ちょっと気を利かせたギフトととしてもお選び頂く事の多いシリーズです。
個人的に気に入って使用しているスイカ柄であったり、昨年好評だったSKI柄など、例え季節が限定される柄でも
一目見て心が擽られたのならオーダーせずにはいられません。
店頭でお選び下さった方によっては、その季節が変わる頃になると洗っておやすみさせますーという方もいれば
年中使って頂ける方もいて、それぞれの楽しみ方をして下さるのも嬉しい事だったりします。
そんなTEMBEAが生み出すPRINTシリーズですが、今回の柄は意外と思われる方もいるかもしれません。
TEMBEAっぽくない感じもしますし、TEMBEAだからこその柄の様にも思う。
独特なタッチとドローイングは知る人ぞ知る、アーティストの平山昌尚さん(HIMAAさん)が描くドクロ。
まったく怖さの無い、むしろドクロと気付かない方もいらっしゃるぐらいの、でも確かにドクロです。
支えてあげたくなる様なひょろひょろ加減に、ちょっと危うさすら感じるところも、とても良いです。
そんなドクロが一面に描かれたTEMBEAのバッグ。
其々のモデルをずらりと並べると、それだけでちょっと可笑しさが。
その独特な視点によって描かれる平山さんの世界観と、TEMBEAの程良い間のあるバッグが組み合わさる事で
生まれる不思議な空気に惹きこまれます。
img_7660
TEMBEA    TOILETARY BAG BIG 

color       ドクロ

price       7500+TAX

SIZE       33×27.5×9 SOLD  

img_7667
TEMBEA    CLUTCH BAG LARGE  

color       ドクロ

price       6500+TAX

SIZE       36×22 SOLD
img_7640
TEMBEA    BAGUETTE TOTE 

color       ドクロ

price       11800+TAX

SIZE       24.5×42×13 
img_7624

img_7626

img_7627

img_7628

img_7630

img_7633

img_7634
夏の軽やかな装いには、柄が映える!さらっとTシャツ一枚に、ふざけたバッグを持つのが良いなと思い
ドクロ柄を選んだのですが、季節が進んでもう秋の気配はすぐそこにきていました。
湿度が高く暑さから抜け出せない日々が、台風が過ぎてゆく毎に風が涼しくなって、手に取る洋服も
ほんの少しですが変化してきました。
店頭も大きな変化はないですが、スウェットや定番のカットソーが並び始めても、見るだけだったのがここ数日で
″今着たい″気分になってきているから不思議です。
そんなスウェットやカットソー、シャツ一枚で過ごせる時期も短いと思うので、ぜひ楽しんで頂きたいです。
男性が持つならちょっとラフな装いに似合いそうです。スウェットにスニーカー、ボトムは古いワークパンツに
ファッションとして面白がって持って頂けたら嬉しいです。
img_7653
TEMBEA    CLUB TOTE X SMALL 

color       ドクロ

price       12800+TAX

SIZE       23.5×23×11  SOLD
img_7608

img_7615

img_7618

img_7623
先に載せてある、CLUTCH BAGやTOILETARY BAGは、男女関係なくお使い頂ける形。
バッグインバッグとして、旅行の際に細かな物をまとめたりするのに便利です。
ユニークな柄が目立つので、お子様用に玩具や着替えをいれて持ち歩いたりも良いのかもしれません。
小さなサイズ感のバッグは女性に好評です、最近では持ち物の少ない男性が選んで下さったりも。
CLUB TOTEの一番小さいサイズは、財布・携帯・その他手帳や文庫本ぐらいでしたら余裕で入りますし
ショルダー部分の調整も可能なので、ちょっと出掛ける際に持ち歩くのには意外と便利なサイズ感だったりします。
バッグの面積が狭くなる分、ドクロもますますドクロに見えない・・・その、ん??となる所も良さだと思います。
また今回は、TEMBEAらしい嬉しい心遣いで同柄の包装紙をご用意しております。
ドクロ柄のBAGをご購入の方には、ドクロ柄包装紙でのラッピングも可能ですので、ぜひお楽しみに。

平山昌尚

絵画、ドローイング、パフォーマンスなど東京を拠点に活動し、展示のほかzineの出版やブックフェアへの
参加など幅広く活躍
http://www.himaa.cc/#home

PageTOP