10月4日

img_8716
homspun    カシミアベスト

color       ネイビー

price       24000+TAX

SIZE       F SOLD 
img_8714
※color       ブルー SOLD
img_8626
この秋冬も、店内には大好きなベストが並んでいます。
そろそろ着たい時期ですよねぇ・・・なんて思っていたら、そんな想いが届いてか?お客様の中でも普段から
ベスト愛用されている方がご来店されては、何を言わずともすっと手に取り、色々思い悩みながらもやっぱり・・・
とお選び頂いて、お互いに分かっていながらベストの良さを確認し合ったり。ベスト好きは静かに始動していますね?笑
結局持っていても、色や形の異なる物に出逢うと欲しくなるのがベストです。
中でもhomspunは、毎シーズン色々なベストを展開して下さるので、とても嬉しい。時に、想像もしなかったベストが
目の前に現れたりする事もあり、楽しい。何かと欠かさずオーダーしてしまいます。
今季は二型、どちらも二色ずつ。色目や触り心地、着心地、シルエット。気になる際はぜひお早めにお試しください。
img_8636

img_8641
綺麗なクルーネックには、やはりシャツを合わせたくなります。
homspunの定番丸衿シャツも当たり前ですがぴったりで、丸衿の可愛さをベストがきゅっと引き締めてくれる。
丈は短すぎず、長すぎず、見た目よりも着るとシルエットがすっきりとしていて、綺麗な印象にまとまります。
小柄な方が着ても、そこまで大き過ぎずに着て頂けましたし、中に厚手のインナ―を着られるぐらいの余裕も
あったので、ある程度体型も選ばずに着て頂ける形だと思います。
img_8656

img_8659

img_8647
とっても綺麗でずっと見ていたくなるブルーは店の中でも映えます。
なかなかここまで綺麗なブルーに出逢えないなと思ってしまう程、吸い込まれそうになる色です。
するっするっと滑らかなカシミア100%の素材も、言わずもがな。毛の生えた生き物に振れるように
ずっと撫でていたい気持ち良さです。上からジャケットなど羽織っても嵩張らない厚さなので、これから少しずつ
寒くなって温度調節が難しい時に、一枚あるときっと重宝します。軽いので、肩も凝らないかと。
一枚目に・・・という方にはお勧めの素材・カタチです。ぜひ。
img_8705
homspun    シェットランド BIG ベスト

color       ブラック

price       21000+TAX

SIZE       S  
img_8709
※color       レッド
img_8665
もう一型はVネックの真面目っぽさと、それをわざとだぼっとさせて着るのが良いなと思った
シェットランドウールのBIGベスト。着丈も長めで身幅もゆったりなので、シャツワンピースなどの上に重ねても
可愛いです。パンツと合わせる場合は、太いパンツも良いのですがやや野暮ったさが強調されるので
テーパードした綺麗目なパンツ等の方がバランスがとれていいのかもしれません。
img_8672

img_8674

img_8680

img_8687
ニットベストはシャツとスカートと合わせる事が多かったので、気持ちコンパクトなサイズ感の物を選ぶ事が多かったですし
前開きタイプのベストも、すっきりと綺麗な見た目になるタイプのものが殆どでしたので、
今回のこのVネックベストのシルエットやサイズ感はとても新鮮に感じました。ちょっと懐かしい感じもして、
特に、着用している渋いレッドにはぐっときてしまいました。
実際の色目はもう少し″エンジ″っぽい、落ち着きのある優しい色です。
img_8689

img_8692

img_8697

img_8702
ダークトーンの中にも一色でも色が入ると、それが決して色鮮やかな原色ではなくても、
見た目にぱっと明るさを与えてくれます。店内見渡しても、黒や紺の割合がじわじわと増えてきており
どうしても黒っぽくなりがちな秋冬は、バッグや靴下、巻物などだったりで色を取り入れていきたくなります。
基本的には全身真っ黒もしくは白黒、全身紺みたいな日ばかりなので、それはそれで好きなので良いのですが、
時折、ふと色を入れるとこんなにも気分が変わるのかと感動すら覚えたり。気分転換にもなりますしね。
Vネックの開きも深過ぎないのでインナーも色々と組み合わせ易いのではないかと思います。
ゆったりとしたシルエットでも、どこかきちんとした感じに見えるのはVネックの魔法だなと感じました。
それぞれ良さがありますので、ベストが気になってきた方は、ぜひ着てみて頂きたいです。
一度着ると、病み付きになる可能性も。そしてベストが存在する理由が分かります。
ご自身で体感してみてくださいね。

rasiku sasaki

PageTOP