2月7日


COMMONO reproducts  Dr. COAT

color       BLACK

price       46000+TAX

SIZE       C0  /  C1 SOLD  


朝は目を疑う程に真っ白な銀世界が舞い戻った盛岡でしたが、やはりここ数日で明らかに春寄りに
季節が移り変わったなと感じています。日中には雪も溶けて、ころころと天気が変わる春の入り口。
時折差し込む日差しがうっすら柔らかさを帯び、帰り道も歩いていて息がしやすいなぁ気持ち良いなと
とても嬉しくなります。大袈裟ではなく、本当にです。
まだ寒い日は続いていますが、眠りから覚めるようなはじまりを実感すると俄然気分も変わってきます。
春物の入荷はまだゆっくりなので、これから着るのに良いなと目に留まったアイテムをご紹介してまいります。

rasikuに届いたのは何着目かな・・・と毎回の様にオーダーする、とても好きな形のコート。
COMMONO reproductsの代名詞でもある ″Dr.Coat″ は季節の移り変わりの時期であったり、
何か羽織りたいのに、丁度良い普通な感じのが無い!わーっと困ってしまう様なときであったり、
いつもは気にしてないのに、時としてとてつもなく必要とする、あったら良いな・絶対着るな。
と自信を持ってお薦めできるコート。
過去にもインディゴ、特殊な塩縮加工を施したハリのあるコットン100%薄地タイプと同モデルを展開してきております。


デザインに関しては基本的には今まで展開してきましたDr.Coatと殆ど違いはありません。
それぞれ同じ場にあっても同じ物とは思えない程印象に違いを感じる生地遣いなので、出来る事ならワードローブに
一着もう一着とずらっと並べたくなってしまいます。
その日の気温を確かめてから、気分と自分の中のイメージを照らし合わせてささっと選べたらさぞかし毎日
気分も良いのではないかと想像してしまいます。
今回のコートは、表地と裏地の素材も異なり、見た目はとても落ち着きのある、且つ馴染みの良いBLACK。
シックな装いが気分の時にも羽織れると思いますし、二枚仕立てなのでふっくらとした優しい表情も特徴です。
表地はcotton70%リネン30%の混紡素材。裏地はcotton100%で色も生成の配色になっているので、
黒いコートの重たいイメージを軽やかに見せてくれています。
強すぎず、軽すぎず、気負わずにふわっと羽織ると自然と良い雰囲気になってしまうコート。


手に触れると気持ち良い大きな猫目釦に、手が入れ易い形のフロントのポケットも好きなところ。
デザインもシルエットも決して何か際立つ様なものでは無く、震えるような拘りも主張もしてこないコートですが
きっと着ていくうちに、自分にとっての好きな点がぽつぽつと浮かんできたり、気付けば手に取る機会が
多かったり、長い目で見るとしみじみ良いなぁと思えるコートではないかなと思います。
このキマり過ぎずのさり気ない距離感だったり、存在感は、どこか在りそうでやっぱり無いのです。


昨年ご紹介した同素材を用いたこのブルゾンも、またこれから活躍する季節になりますね。
そして店頭にはDr.Coatのインディゴも届いています。着比べてみるのも良いかもしれません。
ずっと変わらずに作り続けられる良い物は、大きな流れとはまた違った流れにゆったりと漂っていて
何時、誰の目に留まるかはタイミング次第。
はっと瞬間的に引き寄せられる方もいれば、何度目かの出逢いの時に手にされる方もいます。
自分達にとってもお店にいつでもあって良くて、いつ手にしていただいても良いコートだなぁと思うので
ぜひ気になられた方はお好きなタイミングで羽織にいらして下さいませ。
コートと共にお待ちしております。

PageTOP