2月18日


BEYOND  Level7 Primaloft Vest

color     COYOTE  

SIZE      XS   /   S   /   M

毎日目まぐるしく変わる気候と気温。何を着ようかと一番悩める時期と言っても良いのではないでしょうか。
春と言っても岩手のように気温がそこまで上がらない時期に気軽に着れる物を・・・という事で
丁度良さそうなアイテムがデットストックで見つかりましたのでご提案しようと思います。
BEYONDはアメリカのシアトルにあるアウトドア用品を作るメーカーの1つで、高い技術力が認められて現在はアメリカ軍や
公的機関向けのウェアも別ライン(BEYOND TACTICAL)として作製していています。
今回入荷をしたモデルはアメリカの海兵隊が着用をしていたモデルの払い下げ品。
軍モノらしくシンプルに削ぎ落とされたデザインにダブルジップなどの機能的なディテール、カラーも光沢がわざとらしくない
シャンパンゴールドはファッションとして落とし込んだ際にも申し分ないくらいに実用的な仕上がりの1枚だと思います。
年々減少しているというよりは、絶滅に近いアメリカ製の商品は希少に感じてしまいますが、
それだから良いと言う事では無く、アメリカ製のなんともざっくりした面白さには浪漫を感じてしまいます。
着膨れしない程度に中綿の入ったベストは重ね着がし易く、春先はアウターとしても十分に活躍すると思います。
サイズ感に関してはインポートサイズになりますのでXSでおおよそSくらいなのでS・M・Lの3サイズ展開になります。


表地は超高密度に織られたナイロン地に裏地はブラックのリップストップナイロンを張り合わせています。
中綿は米国ALBANY社がU.S.Armyのために開発したPrimaLoftを採用。
ダウンよりも数倍温かい素材と言われていますが、何を基準にしてそう言っているのか分からない部分もありますので
鵜呑みにする必要はないと思いますが、軍モノに用いられるくらいなのでスペックの高さは申し分ないと思います。
軽量でご自宅で簡単にお洗濯が出来という点と、科学繊維の洋服は多少雑に扱ってもへこたれない部分に
僕自身は価値を見出しています。
アウトドア系やスポーティーなアイテムは着こなしの幅が出しにくいという所があり、飽きがくるのが早いのも事実ですが
ある程度のサイクルと時間が経過すると、また着たいと思う日が必ずくるのでワードローブに入れておくと重宝するのは
間違いありません。僕自身は旅行や出張に行く際などに、汚れを気にしない服装をしたい時などにこの手のベストは
本当に良く着ますし脱ぎ着が楽で温度調整がし易い点もメリットになるので、気付くと出番が多くなっているはずです。
何処にもブランドロゴが一切入らない点も潔くて好みです。


フロントのジッパーがダブルジップになっているので、着こなしにアクセントを付けられるのも◎
軍への支給品として作られているのでベスト自体の着丈が少し長めです。ジッパーを下までおとすと裾に重さが
出てしまうのでバランスを整えながら自分なりのアレンジを加えて頂ければと思います。
春先はクルーネックのスウェットをインナーに合わせて着るのがお勧めですね。


このベスト自体はLEVEL7という一番上に着る事を想定して作られたモデル、モノは試しと思って着用して外に出てみましたが
風が冷たい今日の様な寒い日でも、体幹だけはしっかりと暖かさを保ち風は全てシャットダウンしていたのでミルスペックを
満たした製品の確かな機能性を感じる事が出来ました。
それ以上に色目であったり、少し野暮ったさが残るシルエットをどう着熟すのかを楽しめるアイテムだと思い展開をしています。
冬物以外の選択肢で暖かな洋服をお探しの方に、是非袖を通して頂きたいアイテムです。

PageTOP