3月9日


STYLE CRAFT     CMWS-01           CMWC-01

color            RAKUDA(BLACK)   

price            28000+TAX          18000+TAX

SIZE            10×10 SOLD             11×7 SOLD

color            BUFFALO(BLACK)   

price            28000+TAX          18000+TAX

SIZE            10×10             11×7 SOLD


春が段々と近づくにつれてお財布を新しいものに変える方が増えてきたように感じています。
自分の生活だったり気持ちの中で、何か新しいはじまりを迎える時、そのタイミングに合わせて、
身の回りの小物や服、その他諸々も新調したくなる気分ってありますよね。
STYLECRAFTのお財布は毎シーズン、同じモデルを革の種類を変えながら展開をしてきましたが、
rasikuでは今季、他のモデルも初めてオーダーしてみました。
2つ折りのコンパクトなモデル″CMWS-01″とカードケース″CMWC-01″です。
現在は希少になりつつあるラクダ革を用いたタイプとバッファローの2種での展開。
ラクダは日中と夜との温度差が大きい砂漠地域に生息しています。
厳しい気象条件から身を守る為に、きめ細かなシボのあるしなやかな皮が体を覆い、その皮は
牛皮よりも耐久性に富んでいると言われています。
もう1つは表面に光沢があり、美しくて強靭な革質を感じていただけるバッファローの2種類をご用意しました。
どちらも見た目においても実際の使用感においても、レザーのしなやか且つタフな部分をしっかりと感じて
いただけると思いますし、すっきりとしたデザインとのバランスも見事です。
色目は汎用性を考慮して″BLACK”で統一していますので、靴や鞄など他の小物とも合わせてお使い頂けたら
良いなと思います。


二つ折りの無駄無く削ぎ落としたデザインは、小銭を入れるメインポケットとお札を収納するスペースで構成されています。
カードを入れる場所が1か所(メインポケットの裏側)にありますが枚数を入れる事は難しいので、別の物とを組み合わせて
持つ事をお勧めします。手にすっぽりと納まるコンパクトなサイズ感なので、パンツのポケットに収納するのも可能ですし
コートやジャケットの内ポケット等にしまうのもありだと思います。お札の出し入れは収納スペースに切り込みが入っているので
1枚1枚の取り出しがスムーズに行えます。CMWS-01はお札を出し入れする際の仕草が格好良いと感じています。


手に持った時の質感と表側に一切何もない正方形のデザインが好みで、沢山の機能をあえて持たせない事で
生れる美という部分において、ただ純粋に持ってみたいという気持ちにさせられるお財布だと思っています。
大人の遊び心とでも言いかえれば良いのでしょうか。1つ1つの動作が美しく感じられると思います。


大きい長財布などがポケットからはみ出して持つ姿は、個人的に窮屈感もあって好みでは無いのですが
このぐらいのサイズ感だと、なんだかスマートな印象に感じます。


もう一回りコンパクトなサイズ感の″CMWC-01″は主にカードケースとして使用するのに適しているモデルだと思います。
名刺入れとして使用するのも良いですし、CMWS-01と組み合わせてクレジットカードやキャッシュカードなどをメインに入れる
ケースとして持ち歩くのもお勧めです。持つ方に其々によって使い方は分かれてくると思います。
STYLE CRAFTの製品は何かを決めつけたりする事は殆ど無く、どちらかと言えば自由度が高くて使う方に
任せられていて、空間を感じる製品だと僕自身は捉えています。機能的な側面を多く求められる方には
使い勝手が良くなく映るのかもしれませんが、自分なりの使い方を見つける楽しみにがあるように感じています。


僕自身が自然に目を奪われるのは靴と鞄、そしてお財布も使っている方の趣味と思考がとても反映されるアイテムの
1つだと思っています。服装と雰囲気に合ったお財布が鞄から出てくると思わず声を掛けてしまう事が多々あります。
金額の高い安いという部分ではなく、大切に使っていたり持ち物に合わせた選択をしているかどうかが重要な
気がしていて、STYLE CRAFTのお財布は主張す過ぎずにそっと使う人に寄り添ってくれる感じがしています。
男性・女性問わずにお持ち頂けると思いますので、何かのタイミングで手に取って貰えたら嬉しいです。

PageTOP