4月21日


trippen    SEED

color      BLK-BK

price      46000+tax

SIZE      35   /   36   /   37   /   38   /   39 


春夏オーダー分のTRIPPENが揃いました。レディスはちょっといつもと気分を変えてといった感じの3型をセレクト。
そのうちの1足、こちらは今まで展開してきた幾つかの定番モデルの雰囲気にも近い印象がありますが、
初めての展開となる ″SEED″ をご紹介致します。
素材はタンニン鞣しのカーフレザー、染色後にワックス加工を施したのちに、タンブル加工でより柔らかな質感に仕上げています。
個人的にも別のモデルで、同素材の靴を履いていますが、履きはじめから自分の足の幅へのフィット感が良く、
伸びやすい革の為、履いていく内に少し余裕があるぐらいストレスの無い履き心地を感じられます。
外反母趾で硬い革だと足が痛くなってしまう方や、足幅が広めな方などにもお勧めの素材でもあります。
きめ細やかなシボの表情と、柔らかい光沢感。変な黒光りではなく、どことなく優しい印象に映るカラーは
普段のカジュアルな装いにも合いますし、さっさっと軽くブラッシングして埃などが堪らない様に最低限のケアがあれば
ちょっとしたよそ行きの恰好にも、スマートな顔つきで足元を支えてくれる頼りがいのある1足になると思います。


贅沢にも二枚の革で構成された″SEED″は、靴の名前が「種」を意味する見た目の面白さと曲線美に目が奪われます。
大きくカットされた二枚革で作られる事によって足を優しく包み込む様なフィッティングを実現。
アッパーからトゥにかけての湾曲したラインがユニークで面白いデザインです。
フォーマルやドレスシューズに多く見られる内バネ式を採用する事で、カジュアルな中にも凛々しさや凛とした表情をもたらす
trippenらしいバランスに仕上がっていると思います。
ソールは馬の蹄を表すpamirソールで、軽くなめらかな歩き心地を提案しています。
ステッチダウン製法により半永久的にソール交換が出来、ソール自体も全て自社で生産管理している為、
愛着を持って靴と付き合っていただければ、長い時間を過ごせる靴だと思いますし、履けば履く程に
価格以上の価値を実感していただけるはずです。

春めいてきて足元は俄然スニーカー気分といったところではありますが、同時に出張シーズン真っ最中でもあったりで
TRIPPENの着用頻度は落ちる事無く、冬から継続してよく歩く日の友となって日々活躍中です。
出張も旅行もとにかく歩く時はTRIPPENを選びます。自分達にとってはもう欠かす事の出来ない相棒の様な存在。
日帰りでも、長旅の場合でも、その時の服装によって変えられるほど靴箱にはTRIPPENが着実に増えてきました。
使用しているレザー、ソールによってもまた足の裏の感覚や、歩いている時の姿勢や地面の感じ方など、モデルによって
感覚の中で、ですが其々の違いが分かったりして、靴がファッションとしてだけではなく、当然ではありますが、
改めて歩行にとっての靴の重要性と、体にとっても大いに影響があることも感じられるようになりました。


春は色鮮やかで、ときめく程に素敵な柄の靴下もたくさん目に飛び込んできて、ついつい手にしてしまいます。
TRIPPENを履くと自然とモノートーンのソックスを合わせたくもなるのですが、装いがシンプルな時はユニークなデザインに合わせて
エッジの効いた柄なども取り入れたくなるのです。
靴も、靴下も、季節に応じて気分も変わってきますし、足は二本しかないのに、色々履きたくて困りますね。


スニーカーも好きで履きますが、特にコンクリートの地を歩く場合には、慣れた足が気持ち良い革靴はスニーカー以上に
楽に長時間歩くことが出来ると感じています。TRIPPENを一度履いて下さった方で、もう一足欲しい・・・と
いう方は、やはり普段から歩く機会が多かったりする方だったりも。
他の革靴がなかなか履けなくなる・・・と仰っていただけるのが、自分達もとてもよく分かります。
ただ靴が好きなので、色々と履いては何を着て、どういった場所に行くのかや、歩くのか乗り物に乗るのか、
その時によって選ぶものは変わりますが、オンもオフも対応が出来て、且つ自分の足が気持ち良く過ごせる靴は
なかなかそう多くは無いのではないかなと思います。

PageTOP