8月17日

お盆休み中の営業も無事に終えられて、なんだかとてもほっとした気持ちで迎えた定休日。
お盆は連日、たくさんの方にお出でいただき、ありがとうございました。
いつも来て下さるお客様や、県外から帰省されて年に一度二度足を運んで下さるお客様と、
たくさんの方にお逢いでき、毎日心地良い疲れと、楽しかった会話やお顔を思い出しては
良い一日だったなーと、色んな感情に浸りながら過ごさせていただきました。
一区切りつき、店内に並ぶ洋服もちょっと移り変わり、季節も秋へとすすんでいくのだと思います。
じっとりと湿度を含んだこの空気が、涼しくなるのか気になりますが・・・
しばらく空いてしまったBLOGでも、今丁度着たい服や、これからお楽しみいただける服をご紹介したいと思います。

JUJUDHAU   FLY FRONT SHIRTS

color        COTTON NAVY   

price        17500+tax 

SIZE         F SOLD


jujudahauからも色々と届いてました。
今年の春夏にオーダーし、個人的にもとにかく着倒したと言っても良い程気に入って着用しているSHIRTS
″FLY FRONT SHIRTS″を、生地・お色違いを今季秋冬でも引き続き展開します。
素材はCOTTON100%でワシワシっとした張りのある力強い生地感がとても好みです。
色もただのネイビーではなくて、それでいてチャコールグレーでも無い、微妙にくすんだ感じの色味は
あまり見ないですし、珍しくて良いなと思いました。
身頃や袖幅は比較的ゆったりとしていて身体をふわっと包む様な余裕がありますが、短めの前丈と
フロントが比翼釦になっているので、正面からの見た目はすっきりとシンプルな印象に感じます。

トップ釦まで留めるときゅっと詰まった首元になります。
今時期はインナーを挟まず釦を留めてシャツとして着るのも良いですし、少し肌寒くなってきたらインナーに
カットソーをプラスして温度調節しながら着られるので、割と長い期間重宝すると思います。
カーディガンの様に前を開けて羽織って着るのも良いと思います。


大胆と言うか大雑把というか、前後の着丈の差は横から見た時にとてもユニークで、シンプルながらどこか
個性的にも思わせるデザインがjujudhauの服の特徴でもあり魅力だと思います。
流行り廃りの無い、自由で自然や人々の生活にとても近い感覚で作られた衣服は、無意識に手が伸びて
毎日でも着ていたくなります。

JUJUDHAU   ORDINARY SHIRTS

color        COTTON NAVY   

price        18500+tax 

SIZE         F SOLD


もう一型同じ素材を用いたシャツをご紹介します。
すとんと縦長のシンプルなシャツには、小さ目の衿が付いていて、襟をきちんと形作って着ると
柔らかい印象で、日常使いには持ってこいのシャツになります。
すっと襟を立たせて着ると、何気ないシャツも凛とした佇まいになり、メンズライクな装いに似合います。
デニムやチノパン、グレーのスラックス。など、パンツスタイルに肩肘張らないさり気ないシャツを。
そんな着こなしがお好きな方にお勧めです。


普段からシャツを着慣れていないと、シャツを着る時に、えいっと気合がいるのは私だけでしょうか?
程良い緊張感があって、背筋がぴしっと伸びるシャツらしいシャツの良さは勿論あると思うのですが、
無理に力まずに、少しだけきちんとした印象になるような普段着のシャツも良いなと思うのです。
ORDINARY SHRTSは、まさに普通で、なんて事のない日常のシャツです。
シャツだけどシャツを着ている感覚よりは、Tシャツを着る様な感覚で着られるシャツだと思います。


まだ少し湿度はありますが、日に日に涼しい風が吹いたり、夜寝る前に外から聞こえてくる虫の鳴き声は
秋の気配が感じられます。洋服はこれからがより楽しい。
jujudhauの服は、形は大きく変わることは無いのですが、同じモデルでも生地が変わると、
またぐっと違った良さを感じます。
春夏の服もまだしばらくは着られると思います。少しずつ秋冬の服も入荷し、中々充実していますので
ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

PageTOP