8月24日


veritecoeur  VC-1573 ダブルボタンワンピース

color      REDCHK

price      30000+tax

SIZE      F SOLD


じりじりとした日差しを全身に浴びて、忘れかけていた夏が一瞬にして舞い戻ってきた様な日が訪れたと思えば
今日は再び、厚く覆われた雲とじっとりした蒸し暑さ。そして弱まったり激しくなったりを繰り返す雨。
夏なのか秋なのか、気分もまだ曖昧で服装もちょっと悩ましい気候ですね。
今時期届く秋冬のはじまりのお洋服は、そんな曖昧で変わり易い時期に丁度着たくなる様なモノがたくさん。
今回veritecoeurから届いた可愛い色合いのチェックワンピースもそんな一枚です。


素材は涼しいリネンで、袖は長袖のワンピース。暑くても涼しくても、曇りでも晴れでも雨でも
きっとその日その時の気分で、今、手を伸ばしたくなる一着だなと思います。
フロントはダブルボタンの仕様で、ちょっと珍しくもあり変わったデザインが目を惹きますし、
ややくすんだ様な鮮やかになり過ぎない、淡いブルーとピンク交じりの赤のチェックの配色が
なんとも心を擽る良い色合いで、着るだけで気分がぱっと明るくなるように感じました。
インポートの風合いの良い生地は、肌にさらさらっと気持ち良く馴染みます。
一枚でも様になるとは思いますが、インナーやアウターを少しずつ重ねていくことで、
その時々で違った着こなしを楽しませてくれるワンピースだと思います。

二列にならんだ同布に包まれた釦が、とても可愛らしい。
可愛らしいけれど、脱ぎ着の時ひとつひとつ留めるのは少しだけ時間がいりますね。
それも、また良し。


ダブルのボタンの下からは、スリットの様に開いていてじっとしたままですと閉じた状態ですが
歩いたりすれば動きに合わせて、ひらひらと重なり部分が揺れたり開いたり動きます。
インナー用のショーツやワンピースがあれば、組み合わせて着ていただくのも良いと思いますし
写真の様に普通にボトムを合わせて、カジュアルに着るのも◎
スカートやキュロットで裾や隙間からちらっと色を覗かせるのも、素敵だと思います。

 
シルエットが裾まですっきりと綺麗なAラインになっているので、上から黒や紺や藍色のコートを羽織って
チェックを挿し色にした着合わせも良いなと思います。
veritecoeurの服は、あっさりさっぱりとした着方が好きな自分ですらも、ふいにあれこれ重ねての着合わせを
試してみたくなるから不思議です。可愛さもあって、ですがそれだけではなくて、格好良くも着られる。
ちゃんと服を着る事を愉しめる。そんなデザインが随所に詰め込まれているのです。
気候は安定しませんが、何か今着たい物が見つかるかもしれませんので、この時期の店内も覗いてみてくださいね。

PageTOP