8月27日


STYLE CRAFT   MESH BELT

color         NUME BLACK

price         24000+tax

SIZE         S    /    L

STYLE CRAFTからぎっしりと編み込まれた見るからに強さを感じる″MESH BELT″が入荷しています。
以前にも一度オーダーをしていましたが、今回のタイプからより編み目をきつくして耐久性を増した作りに
変更されています。最初は編み目がきつくてピンが入り難いかもしれませんが、次第に良く使う部分の穴が
広がってきますので慣れるまでは少しだけ時間が必要かもしれません。
ベルトは頻繁に買い換えるものではないですし、自分が納得出来るものが1~2個くらいあれば十分だと
思いますので、デザイン、質の高いベルトをお探しの方にお勧めです。

素材はオイルをたっぷりと浸み込ませた牛革を使用。
新品の状態でも表面に光沢がありますが、使っていくうちに革の内側からオイルが染み出て美しい艶に変化をします。
オリジナルで作製している真鍮素材のバックルも、見た目はとてもシンプルながらも存在感が際立つのですが
パーツ1つ1つにまでしっかりと作り込んでいる小物というのは、全体で見た際に仕上がりが大きく違ってきます。
ベルトはレザー部分がメインになるのですが、僕自身はバックルの素材を含めたデザインと機能性が重要だと感じています。
STYLE CRAFTの製品に関しては、レザーは勿論の事、付属しているパーツの完成度の高さも目を見張るものがあります。
時間が経てば経つほどに愛着であったり物の良さを実感出来るはずですので、手にした方は価格以上の満足が
得られると思っています。


サイズ展開はSサイズとLサイズの2サイズで、金具の部分を含まずに97CMと105CMになります。
使用していくうちに多少の伸びが出てきますので、長さ次第では垂らして使うのも良いと思います。


洋服・靴・バッグに比べて後回しにしがちなベルトですが、小物の身に付け方は案外重要だと僕は思っています。
特に男性であればベルトに限らず、自分自身が普段身に付ける物や持って歩く物など主張す過ぎずにシンプルだけども
その人に合ったセンスが良いなと思うものを持っていると、自然と目で追ってしまいます。
気の使い方ではないのですが、小物の選び方は物に対する価値観が見え隠れする気がしています。
頻繁に買い換えるアイテムでは無いと思いますので、自分自身が納得できるものを手にしてみては如何でしょうか。

PageTOP