9月12日


FilMelange   JEFFREY 2

color      lt.melange

price       24000+tax

SIZE        0   /   1   


今季待ち焦がれていたナイターの試合が雨のため、あえなく中止となってしまった昨日。。。
それまでは連日ずっと晴れていたのに、とがっくり残念な気持ちで雨の音を聞いていました。
あっという間にやってくる冬の前に、あと何回試合が出来るかな。
雨が降ってまたひとつ秋に近づいて、と思うのですが、涼しくなりそうで、ならない。湿度にもやもや。
なんだか安定しない気候が続いていますが、そんな中でも少しずつ体が求める物から季節の変化を感じます。
食べ物も着る物も、その季節になると欲する物、があります。
今までに何度もご紹介してきた、FilMelangeのふわふわのパーカ ″JEFFREY″ も春秋必ず手に取りたくなる
物のひとつではないかと感じています。


一度袖を通してしまうと肌がその極上の質感を覚えてしまい、脱ぐのが嫌になる程の気持ち良さ。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、今までも袖を通して下さった方の反応を見れば、FilMelangeの服は
言葉で説明するより直接肌で感じてもらうのが、何よりも説得力があると思わずにいられません。
それぐらい自信を持ってお勧めできるのも、FilMelangeの物作りは原料の「わた」の段階からはじまり、
糸・生地・縫製に至るまで徹底して自社での開発を行い続けているからです。
ふっくらと柔らかく、何よりも気持ち良く編みたてられた生地は、日本の職人の成せる業といっても良いと思います。
何気ない日常着だからこそ、着ていて自分が気持ち良く過ごせるものを。
そんな想いをFilMelangeの洋服から感じて頂けたら嬉しいです。

特徴的な杢の色目を表現したオリジナルのZIPには、「FM」の刻印が入っています。
普遍的なアイテムだからこそ変にオリジナリティを出そうとせずに、けれど細部には気の利いたデザインが
きちんと含まれている点も、素材に劣らぬ良さを感じる部分でもあります。


袖付けはラグランスリーブになっていて、気持ち良さに動き易さもプラスされます。
遊びに出掛けたり、動き回ったりカジュアルな装いとして着る場面が多いと思うのですが、
ふっくらとした美しい生地や形の良いフードは、ラフに着ていてもどこかだらしなくなり過ぎない
印象をもたらせてくれます。
個人的にはワンピースの上に羽織ったり、スカートと組み合わせるのが、好みです。

表地は製造工程の中でふるい落とされた良質な繊維を集めてつくったリサイクルコットン。
裏地はオーガニックコットンを用いています。
空気を含ませながらゆっくりと編みたてた生地は、どちらかと言えばデリケートな素材になるので、
家庭でのお洗濯や扱いは多少の気遣いは必要になります。
水を含んだ状態でのハンガー干しは、生地の重みで型崩れの原因になりますので平干しがお勧めです。
何年も着用を繰り返して、裏毛が無くなった頃にはヴィンテージに近い風合いに変化していると思いますし
よれっとしたスウェットもそれはそれで味わいがあって洋服の醍醐味を感じて頂けるはずです。
メンズサイズも入荷済みですので、是非袖を通しにいらしてください。

PageTOP