9月30日


STYLE CRAFT WARDROBE   VEST ♯2

color      BLACK

price      30000+tax

SIZE         /      /    SOLD

STYLE CRAFT WARDROBEのベストはVゾーンの深さや着丈などのバランスが良くて、春夏・秋冬と毎シーズン素材を
変えながら展開しています。今シーズン選んだ生地は、コットンの様な質感で光沢のあまりないWOOL100%。
カラーはBLACKを選びました。
シャツ、カットソーどちらに合わせてもすっと納まる色と形なので、ちょっと肌寒さを感じる時や、見た目において
何となく物足りなさやを感じた際にはベストはとても便利なアイテムです。
着用写真ではボトムにデニムを合わせていますが、素材やシルエットの綺麗目なパンツを合わせて革靴を履けば、
オンスタイルとしてでも着用可能だと思います。
僕自身、昔から好きで多種多様なベストを着てきましたが、着こなしを引き締めたい時やきちんと見せたい時、
そんな時にもベストを用いることがありました。
物によってではありますが、今まではファッションとして着ていたものも、年齢を重ねていく程にベストやジャケットを
大事な場所や人に対しての気持ちを表すものの一つとして着るようになり、装いの重要性を強く感じています。


インナーをシャツにした場合にタックイン・タックアウトのどちらにも対応出来る丈感で仕上げています。
ベストは丈感がとても重要で、短すぎると着こなしの幅がぐっと狭まるのである程度着回しできるのが理想です。
前丈よりも後ろ丈を長めに設定している事もシャツを合わせた際の着易さに繋がっていると思います。


仕立ては総裏の2枚仕立てで、ベスト自体はウール素材ですが保温性に関しては然程ありません。
コートやジャケットを重ねて着た場合に、空気の層が出来る事によって保温効果に繋がり見ため以上の暖かさを
感じて頂けるはずです。温かな素材感は色々と選択肢があると思いますので、そうではない目的でお探しの方に
手にして貰えたらと思っています。


特に今時期のような季節が移り変わろうとする間は、異なる素材感を組み合わせて着る楽しさがあります。
日々変化する気候と気温に合わせて、少しずつ自分が欲するものにも些細な変化が生まれます。
洋服選びが中々難しいと思う様な季節こそ、実は色んな着こなしが出来て洋服の醍醐味を味わえると共に
ベストの様な脇役となるアイテムを取り入れることで、いつもの着こなしにちょっとした新鮮味が加わり
気持ちにも彩りが加えられるのではないかなと、そんな風にも思います。
あとは単純に、一枚足すだけでそれっぽく見えるというお手軽感も大きな魅力ではあるんです。笑
まだサイズも揃っていますので、気になった方は是非袖を通しにいらして下さい。お待ちしています。

PageTOP