10月15日


nisica    ガンジーネックカーディガン

color     ブラウン              /                ブラック  

price      20000+tax 

SIZE      1   /   2   /   3   /   4       1   /   2   /   3   /   4   

nisicaの秋冬デリバリーがスタートしています。
秋冬なのでウール素材を中心にセレクトしていますが、しっかりと目が詰まっていて保温性が高いものばかりですので
冬の気候条件の厳しい北東北でも重宝すると思います。
毎シーズン、素材を変えながらリリースされ続けている″ガンジーネックカーディガン″
独自のエッセンスで作られる製品は、何処か抜け感があるけれど柔らかくなり過ぎない趣味の良い洋服だと感じています。
洋服と人との距離が保たれていて、着る人の個性が際立つ様な雰囲気で、空の箱を渡す位の感覚と作り手が言うように
着る人が其々に個性を出して貰えれば・・・という物作りの信念が、僕自身も年齢を重ねる程に本質的な部分を少しだけ
理解出来るようになってきたように感じています。外見的な格好良さは大切だと思うのですが、内側から出てくる雰囲気や
生き方なども含めての洋服選びも重要ではないでしょうか。


首元に特徴がある″ガンジーネック″はnisicaが得意とするカタチの1つで、立ち襟でワイドに開いた衿元は、
インナーにシャツを合わせた際の襟の見え方がとても好みです。
クルーネックとスタンドカラーを合わせた様なデザインは、独特のバランス感を生み出しています。
保温性に優れているので冬場はインナーとして、今時期はジャケット代わりとして春先まで着用出来るので
何を着ようか迷った時に手元にあると出番が増える1枚になると思います。


フロントはマットな質感のスナップ釦を採用しています。
ポケットが無いデザインという事もあって、見え方がよりすっきりとした印象に映ります。


カラーは着用している″BROWN”と″BLACK”の2色展開。
″BROWN”は今シーズン、気分的に着てみたいと思った色目で暗くなりがちな秋冬の着こなしに良いアクセントを
与えてくれると思います。デニムや黒いパンツと合わせるのがお勧めです。

nisica    ガンジーカットソー

color     ブラウン              /                ブラック  

price      16000+tax 

SIZE      1   /   2   /   3   /   4       1   /   2   /   3   /   4 

春夏シーズンに引き続き展開している″ガンジーカットソー″
素材はカーディガンと同様にウール素材を用いたものをご用意いたしました。
インナーにシャツを合わせて着るのも良いですし、すっきりと首元のデザインを活かした着方も◎
着丈が短めに設定をされているので、ジャストサイズよりも少しゆったりとしたサイズ感がお勧めです。


セーターよりも気兼ねなく着れて、お洗濯が簡単に出来るのもメリットの1つです。
型崩れも殆どない素材ですので、小さなお子様がいらっしゃる方にも気分良く着て頂けるのではないでしょうか。


ガンジーネックタイプはシャツ・カットソー・カーディガンと3種類、毎シーズンリリースされ続けています。
一癖あるデザインがnisicaらしくもあり、着ると癖になるアイテムだと思っています。
そろそろウールに手が伸びる気温と気候になってきましたので、セーター以外の選択肢としてお勧めしたい1枚です。
nisicaのシャツとダブルボタンのシャツジャケットも入荷していますので、是非店頭でご覧ください。

PageTOP