10月24日


homspun    ステンカラーコート

color       カーキ

price       49000+tax

SIZE       M SOLD


台風一過で、晴れ渡る青空と陽の光が嬉しい一日。
朝から走ったり、犬の散歩をする人の姿も多く、人も犬も軽快な足取りで進んでいきます。
吹く風はひんやり冷たいのですが、歩くとぽかぽか暖かくなる気持ちの良い気候です。
今までにも何度かご紹介してきたhomspunのステンカラーコートですが、冷たい風が吹く春・秋と
特に天候がころころと変わる時期に、生地の厚さと言いハリと言い重宝する羽織りの一つです。
前に選んで下さった方々から、こればっかり着ちゃうね。という声をいただく事も何度も。
それくらい、なんというか色々な部分がとっても上手く出来ていて、丁度良いのです。
そっと背中に手を添えてくれているような、重厚とはまた違った意味で、頼りがいのあるコートだなと思います。


このコートの良さは普段使いとして毎日の様に着てもへこたれない、しっかりハリがあって丈夫な生地感と、
きちんとした装いに合わせるコートが無い!と慌てた時にも対応出来る、嫌みのない光沢感にあると思います。
あくまでもデイリーに着る事をイメージして、すっきりとシンプルに仕上げられたデザインが、ぎゅっと緻密な
コットンギャバジンの持つ上品な雰囲気とも相まって、カジュアルになり過ぎず、きりっとした表情にも映ります。


小さな小さなコインポケットが一つと、左右にスラッシュポケットが付きます。
見た目の印象にも大きく影響する、比翼釦。TOP釦のみ見える仕様はどことなく静けさを感じます。
とても控えめで派手な特徴も無く、機能性も最低限ですが、だからこそあれこれ足さずとも潔くシンプルに
着る事が出来る様に思います。決して不自由さもなく、十分だなと思える着心地と使い勝手。


肩は前後ろ共にラグランスリーブで動き易く、身頃はすっきりと綺麗なライン。
動作が楽な部分と、きゅっと引き締める部分のバランス感が上手で、ゆとりはあるのですが
サイズMでも、だぼっと大きく見えません。
ニット一枚着込めるぐらいの余裕はありますが、沢山中に着込むよりは、寒い場合は上から
ショールなどを羽織ったりして調節するのが良いかと思います。
秋を過ぎ長い冬を越えて、また春に。どちらの季節ともに様々な場面で活躍するステンカラーコート。
この一枚があることで、この時期の過ごし方が変わってくるのではないでしょうか?
ぜひお試しください。

PageTOP